大矢野店ブログ

漁師の息子(二人目)が語る。

皆さんこんにちは大矢野店スター松嶋です。

今週土曜日からもう三月ですね。

時が経つのが早く感じる今日この頃です。

明朝体*春 デコメ絵文字が一日一日近づいて来てますね。

三月と言ったら

三月十八日はお彼岸ですね。

お彼岸近くなると毎年春一番の風が吹いて強風 デコメ絵文字

春となり桜が咲いてきますよ。桜の木 デコメ絵文字

それから魚の上りが始まり

南の方から出世魚たちが北上してきます

つまり、それから上り鯛シーズン突入になり

四月の月初めに町にちらほら鯉のぼりが鯉のぼり デコメ絵文字立ち始めますよね。

それが上り鯛の知らせなんですよ。

鯉のぼりも子供が上り魚みたいに出世するように

四月の日の良い日に立てるみたいなんですよ。

また例年、五月のゴールデンウィークゴールデンウィーク デコメ絵文字の頃が

湯島・鬼池辺りが上り鯛の真最中になります。

しかし、今年はすでに

天草の西まで到達しています

(副店長談)

真鯛釣りファンの皆さんマイボートの点検や

仕掛けなどの準備をしっかりして釣行に出掛けましょう。

004 005 006

大矢野店では当店オリジナルの鉛や仕掛け

活きエビ類など豊富な品揃えで

皆さんのお越しをお待ちしております。