大矢野店ブログ

 真鯛、カワハギ釣行! 

こんにちは、大矢野店スタッフ浦上です。

2週連続での船釣りに行ってきました。

今回お世話になったのは鳩ノ釜港より出船の翔運丸さんです。

dsc_0639

最初はテンヤで真鯛釣り!

この日は凪で天気も良く釣り日和で朝から真鯛の釣果もいい感じで、

1480668800823

いつも朝から釣れない私にも約60cm2kgオーバーの真鯛がHIT!

1480668745643

25cm~65cmまでの真鯛が1人5~25匹と好釣果‼

アコウやヒラメも釣れていましたよ。

真鯛まだまだ好調です⤴⤴

数釣りが出来て時々良型、大型も釣れるので鯛釣りを始めるにはオススメです

2週目はカワハギ釣りで出船

朝から25cm前後の良型は勿論、30cmに近い大型も釣れ、

他に30cmオーバーのガラカブやアコウも釣れていました。

148153857223914815385490381481538495220

良型カワハギのダブルHITなどもありイイ感じでした

1481538485243

1481538528230

この日は朝から西の風が吹いていたのですが、

途中から強風になり海も荒れ気味に

船長の巧みな操船で最後まで釣る事が出来ましたが、

後半は波が高くなりアタリが取り辛く思うように数が伸びず

良型のカワハギが1人5~15匹前後の釣果!

1481538453164

1481538589328

※2人分の釣果です。

私は針を4、5回伸ばされ、かなり悔しい思いをしたので、

次回は仕掛けを変えて釣果UP目指しリベンジしたいと思います。

撮影にご協力して下さったお客様ありがとうございました

松田船長お世話になりました。