ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.142

こんにちはアフロだんもです

もう今年も終わってしまいますね~

海でのシーバスは例年より時期が遅れているのか・・・

それともまともにシーズンが来ないのか・・・

状況をつかむには投げてみるしかありません

12月11日釣行中潮

仕事が終わり海に直行します

行ってみたかった場所を覗きに行ってみたのですがヒントもなく

場所を移動します~

先日友人が良型を釣っていたのですが

1481363329925

やはり一日違うと自然は変化します

ベイトっけがなく難しそうな感じです

場所を移動するか考えていると・・・

ゴゴッとヒット

2016_1212_01340200

お腹にも何かがゴロっと入ってそうでした

海の表面上はベイトっけがないのですが

海の中にはコノシロとかいるのでしょうか

ここから二カ所を移動するも魚には出会えずタイムアップ

また投げに行ってみます~

ここ最近釣れた魚の写真を見ていると・・・

自分このカラーでばっかりで釣れてます

2016_1212_01343900

SGコットンキャンディGB

最近自分の当たりカラーのようです~

ウェーディング中に

2016_1212_02212900

変な海草だったのでパシャリ

海を見ているとタコが居たり

メバルガラカブなど魚もみえて

帰り道は海を見ながら楽しんでます

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス シーバスロッド

リール:ダイワ セルテートハイパーカスタム 3012H

ライン:デュエル ハードコア X4 1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

ルアー:ダイワ ショアラインシャイナー バーティス Z140F

便利グッズです

パズデザイン

16-12-12-19-36-17-565_deco

ナイグロー

10分受光で10時間発光

フローティングベストや

車のカギとかにつけてもいいですね~

ご来店お待ちしております