ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.144

こんにちはアフロだんもです

シーバスも狙いに行っていますが

今回はライトなタックルでメバル狙いに行ってきましたよ

12月19日釣行中潮

気軽に投げやすい港周りをランガン

一カ所目の港では

15センチ前後のかわいいサイズがくるのですが

早巻きをすると当たる

ゆっくり巻くと当たってくれない

メバルって難しいですね~

10匹ほど釣れたのでしょうか~

サイズが伸ばせなかったので移動してみます

こちらの港はイワシがいっぱい

表面から狙っていくとボトム付近でヒット~

良型が期待できる引きです

上がってくると

2016_1219_22471600

35センチほどのヒラメちゃん

ちょっと錯覚をおこしました

頭の中では上がってくるまででかいメバルを期待してしまいましたよ~

ここではボトム近くに当たりが

2016_1219_22494700

18センチほどのメバルが遊んでくれました

ここからはサイズも数も2匹で止まってしまい

終わりの時間がきてしまいました

またライトタックル持って行ってみます

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント 72TZ

リール:シマノ レアニウム CI4+ C2000S

ライン:バリバス アジングマスター 0.3号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 3lb

ワーム:レイン アジリンガー

バイオクルーズ ドラゴンテール

新入荷しました

Pick Up

16-12-22-18-12-02-456_deco

THREE TRAP

シーバス用ワームです

湾内やボートゲームとかでも使いやすそうですね

とれなかった魚がとれるかもしれませんね~

ご来店お待ちしております