大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 NO、33

こんにちは、大矢野店スター松嶋です。

12/21(水)PM7:30からナイトゲームで

メバル釣りに樋島港へ行ってきました!

釣り方は、もちろん「松嶋流虫ング」です。

(これが、釣れるから楽しいんですよ♪)

それもだけど、本当に家にじ~っといません、私‼

夜が上げ潮時と凪の日は、自然に体がムズムズうずいて

たまらず、釣りに行ってしまうんですよね♪

だって、好きだから!釣りがですよ(笑)

なんやかんやで、港に行ってみると

アジ釣りのお客さんが、3組現れて話しかけてみると

20㎝~25cmのアジが釣れてるよ!!と言われ

クーラーを覗いてみると、すでに10匹GETされていました。

私は、ちょっと離れた常夜灯の下でメバルを

狙うことにしたのですが、

なんと1投目で、20㎝オーバーのアジGET!!

img_20161221_203941s

そして、2投目もGET!!

img_20161221_213810d

これは、アジが群れていると思い、

大好きなアジ狙いで気合MAX‼

すると、干潮時でしたけど、アジ入れ食いパターンとなり、

釣れるは、釣れる!!

img_20161221_203908a

そこで、ウキ釣りをなされていた人が私の所に来られて

「えらい釣れるね!!なんで釣りよっとね。」

と聞かれ、(私)「虫ですよ!中国虫(小)ですよ!

これば、ジグヘッドに付けて釣るだけバイ!」と言ったら

(お客さん)「そるが、虫ングね!」と

(私)「そがんばい、こるが虫ングばい!」

(お客さん)「見とって、たいぎゃおもしろごたるけん、

今度してみらなん!!」と言われて

(私)「せんですか!楽しかですよ!!」と

会話しながら、なんやかんやで、

アジ20㎝~25cmを15匹GETしました!!

img_20161221_220614f

ウキ釣りのお客さんは、25匹釣られていました(^^♪

只今、樋島港内アジ釣り最高に楽しいですよ!!

港内の常夜灯周りで、よく釣れています!(^^)!

みなさん、アジ釣りに釣行されてみて下さい!!

私が、愛用しているジグヘッドはこれです!せ~のドン!

img_20161222_161220j

メバル弾丸の1gの#10です☆

これに、中国虫(小)を使用します♪

img_20161222_161102h

これで、楽しい虫ングが出来ますよ(^_-)-☆

簡単で魚もたくさん釣れるので、楽しいですよ!!

虫ングにみなさんもチャレンジしてみて下さい(^^)/

帰ってから、アジの刺身でハイボール3杯いただきました(笑)

img_20161221_232335g