宇土店ブログ

ビッグヘッド釣行記 vol.41

めっきり寒くなりましたが、皆さん大掃除はお済みですか?

大掃除をすっぽかして釣りに行ってしまう”ダメオヤジ”宇土店オールナイトのビッグヘッド山田です。

さて今回は、今年最後のヒラスズキに行って来た様子を少し、、、

 

 

 

朝仕事明けに、釣友のUC石坂と一緒に南へ

当日は、波予想が3mのち1m。

風は北西から北東に変わるので、

ウネリの波が残りそうな午前中が勝負だ

 

 

途中、別の組で行っていた釣友たちとバッティングしたりして、

やっぱり考えるコトは一緒なんだネ~とほのぼのとした空気の中、、、現場到着。

先行者は居ないようだ。

 

 

 

img_6268

早速着替えて、レッツゴー

 

 

 

img_6277

普段の波はさほどでも無いが、

時折大きなウネリの波が入って来て、

立ち位置まで一気に上って来るので注意が必要だ

 

 

そして前日までの時化で濁りが入っているので、反応もイマイチだった

 

 

そんな中でも、、、何とかヒットまで持ち込んだものの、

ランディング時にドラグがスベリ、痛恨のバラシ

サイズ的には70cm無いくらいだったが、自分のミスなので誰も責められない

 

 

しかし居るコトは分かったので、何とか状況にアジャストさせると、、、

img_6286

ハイ!小さいですが、何とかキャッチ

img_6278

ヒットルアーは、サスケ120剛力(アムズデザイン)

更に、同じルアーで同寸を追加。

 

 

そして、少しスレて来たので、

10日ほど前にアムズデザインから送られて来たプロトのシンペンを、

サラシを横切るように、ゆっくりを通して来ると、、、

img_6275

来ました。シンペンプロトでの1尾

img_6283

フック2本とも掛かっております

 

 

こうして、渋い中でも何とか今年の釣り納めをするコトが出来ました

 

 

ロッド・・・謎のプロトロッド(ヤマガブランクス)

リール・・・セルテート3012H(ダイワ)

ライン・・・ファメル・ストロング8 1.5号(山豊テグス)

リーダー・・・ファメル・スーパーショックリーダー35lb(山豊テグス)

ルアー・・・サスケ120剛力、ハウンド125F、謎のシンペンプロト(共にアムズデザイン)

 

 

さてさて、またしても私事ですが、、、

ヒラスズキから帰った後に、家に届け物が、、、

fullsizerender

それが、コチラ、、、ビッグヘッドギーゴ

 

 

ナント

img_5882

以前も書きました、テスターオリジナルカラーが発売前に届いたのでありました

コチラのカラー、1月25日に限定発売で出る予定となっております

もし、気に入って頂ければ幸いです

 

 

 

161128-t-l

年末大売り出しは、まだまだ開催中でございます。

 

 

 

それでは皆さん、良いお年を、、、