大矢野店ブログ

初釣り!(船カワハギ)~(チヌ釣り)

こんにちは、大矢野店スタッフ浦上です。

今年の初釣りは船カワハギ

お世話になったのは翔運丸さん。

dsc_0639

凪の予報で安心していたら、海上は白波が

風裏の場所からスタート

14836796391051483679592112

しかし、アタリが少なく数も伸びず、やむなく場所移動

移動先ではアタリも増え船全体でもカワハギが釣れ出し、

148367955401014836796054091483679581113

全体的に渋い中、多点掛けも見ることが出来ました。

14836795643961483679622551

カワハギのサイズは20~28cm位で

大型は30cm位ありました

1483679668776

乗船のお客様、撮影のご協力ありがとうございました

松田船長ありがとうございました

船カワハギまだまだ、釣れていますよ~

一度帰宅後、コノシロが釣れているあの堤防へチヌ釣りに

釣り場に到着し仕掛けを作ろうとしたら、

ガッツリ仕掛け一式家に忘れていて、仕掛けを届けてもらうことに

待っている時に周りではコノシロが入れ食い状態

隣のチヌ釣りの方にもチヌが連発

急いで仕掛けを作り釣り始めると2投目で30cmオーバーのチヌがHIT

1483680443653

丁度、夕方の時合で1時間30分位で32~37cmを5匹。

14836804261371483680434950

キビレも釣れました

隣の方は40cm前後を4~5匹釣られていました。

この堤防は毎年50cmオーバーの大型も釣れており

これから乗っ込みにかけて狙い目ですよ