ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.148

こんにちはアフロだんもです

2017年初の休日釣行~

久しぶりに明るい時間に竿を振れました

お昼からは遊漁船Bright Braveさんにお世話になり出港してみましたよ

アジが凄いことに・・・

1月12日釣行大潮🌕

朝一から地磯でシーバスを狙ってみるも見事に撃沈

目の前で青物らしきライズが起きたのですがルアーには全く見向きもしてくれず

防波堤に移動してガラカブ釣り~

2017_0112_09321900

べラの猛攻にあいながらですが

癒しの釣りですね~

最近は時間に追われながらだったので

まったりこんな釣りをしたかったのです

ブラブラ見て回りながらお昼から

Bright Braveさんにてボートから出港です

2017_0112_16292700

まずはボートエギングから

底をとってシャクリ上げる

繰り返していると

重みが・・・

2017_0112_16173700

ちょっと違うようです

渋い状況なのかバイトもなく・・・

諦めかけていると

2017_0112_16373700

500グラム位でしょうか

アオリイカきてくれました~

アオリイカの追加はならなかったですがここからアジングに移動します

アジングスタート

ポツポツライズな状態で

2017_0112_19241800

まずはメバルがヒット

これからポツポツライズしていたやつが動き出します

表層を探ると

2017_0112_19442500

アジが釣れ始めたのですが

良いサイズが混ざり始めたのです

2017_0112_19435500

MAX29センチ

尺までは届きませんでしたが

アジ祭り状態

一時は雨が降っているかのようなボイル

一緒に行ったチャーリー先輩も

2017_0112_19494400

チャーリー先輩は魚を釣り分けようとしてたようで

少し沈めて小さいバイトは無視して良型そうなのをあわせる

サイズを狙って分けていたようです

自分は

この冬メバル用に揃えてきたプラグに変更

2017_0112_201715002017_0112_20131200

2017_0112_202709002017_0112_203006002017_0112_20333900

プラグでアジ

楽しすぎます

特にガンシップ36Fは良く当たりましたよ

最後は少し深いエリアを狙ってみたのですが

この日は深場での反応は薄いようで・・・

2017_0112_21412400

良型のメバル

浮かせるとアジが釣れる状況でした~

最終的に

2017_0112_230546002017_0112_23053600

アジ大漁です

まさに今がチャンス

みなさまも是非行ってみて下さい

遊漁船の詳しくはスタッフまでお訪ね下さい~

<タックルデータ>エギング

ロッド:ダイワ エメラルダス MX 76ML/H

リール:ダイワ ルビアス 2506H

ライン:PEライン 0.8号 150m

リーダー:フロロカーボン 8lb

エギ:ヤマシタ エギ王Q ライブ サーチ 490グロー

TRシンカー 10g

<タックルデータ>アジング 1

ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント 72TZ

リール:シマノ レアニウム CI4+ C2000S

ライン:バリバス アジングマスター 0.4号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 3lb

ジグヘッド:34 ストリームヘッド 1g

34 ダイアモンドヘッド 1.5g

ワーム:34 オービー

レイン アジアダー

<タックルデータ>アジング 2

ロッド:ダイワ 月下美人 MX A71.5ML/H

リール:ダイワ 月下美人 MX 2004H

ライン:ラパラ ラピノヴァ 0.3号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 6lb

ルアー:スミス ガンシップ 36F

デュオ ユラメキ

デュオ トト 42

アイマ メバカーム

新製品入荷しました

ダイワより新入荷しました

エクセラー

17-01-13-18-39-01-180_deco

値段もお手頃なのにマグシールドが付いているんです

是非お店で手に取って見られてください

これからも新製品入荷予定です

予約も受け付け致しますのでお気軽にスタッフまでお訪ねください