大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.2

こんにちは大矢野店スター松嶋です

1/16(月)ブルーの瞳のクロ、尾長グレを求めて

in甑島に行ってきました‼

今年初の磯釣りで夢と期待を胸いっぱい

ふくらましていきました

IMG_20170116_065124

AM4:00串本野港から出航

今回も蝶栄丸(石原船長)にお世話になりました

AM5:00にキッサキ瀬に瀬上りしました。

IMG_20170116_065213

ここのキッサキは私自身数年前に尾長グレ50cmオーバーを

釣っているので気合MAXで尾長グレを狙います

仕掛けも男仕掛けの道糸3号、ハリス3号で

「かかってこいやー尾長グレ」

といった一投目でした

仕掛けがなじんだと思ったらウキにアタリが‼

アワセを入れた瞬間一気に竿が曲がり

一瞬竿でためたものの魚の引きが強くて

痛恨のバラシ‼

自分のなさけなさにガッカリ‼

気を取り戻し次を狙うが尾長じゃなくて口太グレの

40cmサイズが次々と次へと釣れ

IMG_20170116_071953

気分もMAXになった瞬間でした‼

またもや道糸が走り一気に竿がのされてバラシです・・・。

「なんばしよっとや‼」と、自分にイライラし釣ってみましたが、

その後尾長のアタリは無く、

釣れるのは口太グレでけでした。

しかし口太グレを満足するだけ釣れたので良かったです

今回食いが良かったエサがこれです

せ~のドン

IMG_20170116_112808

私自身プロデュースのオリジナルのアミ漬けムキエビです

寒グレの時期にはオススメの商品です‼

一度使用なされてみて下さい‼

IMG_20170116_112941

只今甑島周辺尾長グレ、口太グレ良く釣れてますよ

一度夢の60cmオーバーの尾長グレを

狙いたい方は釣行されてみて下さい‼

これから先、尾長グレがよく釣れるので

ぜひチャレンジなされて下さい‼

次もリベンジで、ブルーの瞳の尾長グレを狙いにいきます!!

磯には夢があるからこそ楽しいんですよね‼

それと磯で食べる鍋焼きうどん最高ですよ‼

IMG_20170116_114240

このバーナーがあれば寒い磯でもあったまりますよ

IMG_20170116_114250

オススメです‼