本店ブログ

高浜に潜むメタボグレを撃つ!!

こんにちはシバチンです

高浜の磯へ「寒グレ」を狙いに行って来ましたよ~

高浜

今年は1月からチヌ釣りにシフトする予定でしたが

 

お客様が検量に持って来られるクロの姿を見ると

 

やっぱり行きたくなりますね~(笑)

 

高浜の磯といえば大ヶ瀬、小ヶ瀬ですが

 

情報収集のため、この日は地磯エリアを釣りました

平瀬

秀漁丸さんにお世話になり、渡礁したのは「地の平瀬」

 

朝9時から夕方5時までゆっくり釣らせていただきました

 

久しぶりに広い磯で一人ぼっちです

 

でも、自由に立ち位置を変えることができたので、

 

魚に違和感を与えない道糸操作がしやすく、とても釣りやすかったですよ

kuro

朝獲れのクチブト

寒グレらしい真っ黒とした魚体に感動です

 

この後も、わずかな潮の変化で

ポツリポツリと数を伸ばす事ができました

 

~当日使用したタックル~

トーナメントISO AGS 1.25-52 競技SMT

トーナメントISO 競技LBD

 

道糸 1.35号

ハリス 1.5号

鈎 Dmaxグレ SSスピード 3~5号  /  SSマルチ 5号

ウキ 伝家の宝刀たち

ウキ

 

どんな魚が、どのようにして鈎掛かりしたのか

 

実際に海の中で起きている現実と、頭の中のイメージをどれだけ近づけられるか

 

今回の高浜釣行で

 

また少しだけ、フカセ釣りの楽しさを見つけたような気がしました

 

来週は

 

ブログのネタを釣りに、松島の寒チヌにリベンジです

 

海は寒くても気持ちはアツいぜ

 

シバチンでした