大矢野店ブログ

あやべーショップ(*‘ω‘ *)~しょいこっ~

こんばんは!

大矢野店あやべーです(/・ω・)/

 

 

今日、はーー

背負子

のご紹介でーす!!

sketch-1484835715713

( ゚Д゚)<”しょいこ”ってなんぞ?

と、思いました?

 

(´◉◞౪◟◉)<あやべーは知らなかったゼ。

 

 

簡単に言うと、

校庭で、

二宮金次郎さんが背負っていた、

アレです。

 

sketch-1484932832124

(*´з`)<金次郎さんが薪を運ぶのに使っていたのが背負子

 

みなさん、重い荷物は、手に持つよりも

背負った方が重みが軽減される

ってご存知でしたか?

( ゚Д゚)<そうなのかね!!

(`・ω・´)<らしいよ!!

 

釣りの時、

ロッド、その他小道具、マキエetc・・・

結構荷物が多いですよね。

(´・ω・`)<荷物で両手が塞がっちゃうわ

 

手に多くの荷物を持っていると、

重いし歩きにくいし、疲れませんか?

(; ゚Д゚;)<しんどぃーーきついーー

 

そんな時に便利なのが、背負子です!

 

背負子に、

バッカンや、道具を入れたバッグなどを固定して背負えば

DSC_0867

 

手荷物が減って、

歩きやすく

危機回避も

(`・ω・´)b

 

背負子本体はとーっても軽いので、

気軽に使いやすいですしd(`・ω・´)b

DSC_0866

 

(*´з`)<女性でも、軽々♪

 

こんな風に折り畳めるので

 

DSC_0872~01車内でも邪魔にはなりません(`・ω・´)b

 

釣行の際に、

大荷物で大変だと思っている方も、

そうでない方も、

 

一度使ってみると背負子の虜になっちゃうかも!?

 

是非ご利用ください( *´艸`)