ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.150

こんにちはアフロだんもです

先日の宮崎釣行

夜ヒラまで狙ってみるも見事に撃沈・・・

それから熊本に戻り

友人の車に乗り換え天草に向かいます

1月18日釣行中潮

狙うはメバル

朝マズメのフィーバーを求めて

現場に到着

薄暗い状態からミノーやシンペンを投げているのですが・・・

反応はなく

レンジを下げバイブレーションやメタルジグではガラカブが

友人のワームにはコンスタントにガラカブがヒット

水面にもライズ一つもなくメバルの姿すら見えない状態です・・・

これは外してしまったのか

明るくなり場所を移動するも移動先も姿もなく

時間もあまりなかったので

ここはガラカブ狙いに変更します

2017_0118_10081200

かわいいサイズが多いのですが

釣れるスポットに入ると着底と共にヒット

まさに入れ食いですガラカブに癒されます

ほどいいサイズを3匹持って帰り

味噌汁大好きなんですよ~

食べるのも楽しみですね

今回メバルは釣れませんでしたが

また何かを狙いに行ってみます

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ 月下美人 MX A71.5ML/H

リール:ダイワ 月下美人 MX 2004H

ライン:ラパラ ラピノヴァ 0.3号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 6lb

ジグヘッド:デコイ ラウンドマジック 1.4g

ワーム:レイン アジリンガー

入荷案内です

チャムスより入荷いたしました

17-01-19-21-05-14-796_deco17-01-19-21-06-12-160_deco

Booby Multi Hard Case

サイズも3タイプあり色々な用途に使い分けやすいケースになっております

大きいのはリールを入れたり小さいのにスプールでもいいですね~

サングラスや小物の収納にも便利そうです

ご来店お待ちしております