ポットベリーブログ

シントワ ヨークⅢ 入荷しました!(^^♪ & 宮崎県 オオニベ 挑戦してみました♪

こんにちは、スパルタン永守です

 

いよいよ近づいてきたヤマメシーズン

今回は上椎葉ダムのサクラマスや、本流エリアの攻略を意識したアイテム

シントワさんのヨークⅢが入荷しました

1485420129626 1485420137282 1485420121268

ウエイトは9~21g

シントワさんならではの艶めかしいアワビ貼り

そして丁寧に仕上げられたオリジナルフックにリーズナブルな価格設定

スパルタン一押しのスプーンです

ぜひ今シーズンの大物狙いに持って行ってみて下さい

 

 

そして

つい先日

スパルタンは最近話題の宮崎県のオオニベ釣りに挑戦してみました

宮崎でオオニベを狙う場合は美々津周辺から野津手、こんぴら浜、孫谷、伊倉、一ツ瀬河口、佐土原石崎浜等がありますが

やはり有名かつ実績が高いのは石崎浜でしょう

1485420166316 1485420217310

ゴミ一つない綺麗なサーフ

地元の釣り人の方たちの意識の高さが伺えますね

釣行の際にはマナーを守り、ゴミの持ち帰りなどは徹底するようにお願いします

駐車場にはオオニベの鱗があちこちに

1485420180367

やはり釣れているんですね~

オオニベ釣りには結構前から挑戦しているスパルタンですが、今だ釣ったことはありません

そして今回も見事に撃沈

当たり年だからって、そう簡単には釣らせてくれませんね

 

オオニベは釣れませんでしたが、宮崎は観光名所が一杯

帰り道にはあちらこちら寄ってみるのも楽しいですよ

1485420268569 1485420280185 1485420353180

ヤマメシーズンまでに機会があれば、もう一度くらいチャレンジしてみます

 

夢のあるオオニベ釣りですが、この時期に下道で宮崎に向かうと路面凍結、積雪は当たり前

1485420342099 1485420316310

しっかり天候をチェックし、スタッドレスタイヤの装着、もしくはチェーンの携行は忘れずに