ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.151

こんにちはアフロだんもです

メバル&シーバス狙いに行ってきましたよ

1月26日釣行中潮

まずはメバル狙いからスタートしてみます

ライズも少なく・・・なんとなくプラグから投げ始めていると

反応があり

menbaru

デュオ ユラメキ

シンキングペンシルにきてくれました

この後はプラグでの反応が続かずワームに変更

連発とまではいかないものの

ポツポツと反応があり

2017_0127_02235200

何匹かを持ち帰ることにしましたよ~

最近はまっているホイル焼きの予定です

流れもきいていて雰囲気が良かったので

持ってきていたシーバスロッドに持ち替えて

二投目

17-01-27-03-39-22-805_deco

久しぶりのシーバスがヒット

2017_0127_01475000

アイマ コモモ SF-145

嬉しすぎる一匹です

産卵が遅れているのでしょうか?

個体にムラがあるのかわかりませんが

まだ産卵前のように思えるシーバスでしたよ

写真を撮り終わり~

ルアーをショアラインシャイナーの140に付け替え数投後

連続ヒットです~

80センチあるかないか位のサイズでしょうか

近くでポロッとバレます

この魚のあとは反応がなく

納竿となりました~

楽しい釣行となりました

また近々行ってみようと思います

<タックルデータ>メバル

ロッド:ダイワ 月下美人 MX A71.5ML/H

リール:ダイワ 月下美人 MX 2004H

ライン:ラパラ ラピノヴァ 0.3号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 6lb

ルアー:デュオ ユラメキ

<タックルデータ>シーバス

ロッド:ヤマガブランクス シーバスロッド

リール:ダイワ セルテートハイパーカスタム 3012H

ライン:デュエル エクスワイヤー X4 1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

ルアー:アイマ コモモ SF-145

ダイワ ショアラインシャイナー バーティス Z140F

 カタログ入荷しております

FB_IMG_1485497796811FB_IMG_1485497800824

リバレイスミスが入ってきましたよ~

お早めにご来店お待ちしております