菊陽バイパス店ブログ

オフショア釣行記 2017 1月

こんにちは菊陽バイパス店KOHEIです😎

2017年1月17日やっと初釣りに行ってきました‼️

本当は6日に行く予定でしたが、時化で船が出ずやっと初釣りに😆

今回は遊漁船 優さんで玄界灘へ💨

2時間ほどかけ釣り場に着きジグを落としているとなんと竜巻🌪が上空まで伸びてる💦

なんともこっちに向かってきてるらしいのですぐにジグを回収し、竜巻との追いかけっこ笑

30分ほどして消えましたが、1流し目から今年はついてない😅

やっと釣り開始するもなかなか当たらずあれやこれやとしゃくり方、ジグを変えてヒットするも2本連続でバラし😭

今年は色々とついてないのかー💦と思っているとやっと丸々と太ったブリキャッチ‼️

imageimage

それから昼までジギングをしもう1本追加👍

                                                    image

船中では、ジギングで13キロを頭にブリ&ヤズ連発の船中はヨコワまでキャッチされていました✨

そして、お土産も確保できたところでヒラマサキャストへ💨

チェイスやミスバイトはあるもののなかなかのらずもどかしい時間が続き💦

出たけど乗らずルアーをチョンと動かして追い食いさせる事に成功‼️

 image

トップでなんとか1本キャッチしこの日は終了。

良くも悪くもなんとか釣れて初釣り成功🌅

帰って来てブリを捌いてみるとデカいイカが👀

まだ全然消化されておらず皮が少し溶けてるだけ‼️

 image

少しグロいですけど笑

1月24日は毎度お馴染み秀漁丸さんでヒラマサキャスト‼️

 image

ババ時化で入れるとこが少ない悪条件

朝イチバイトがあり、ティップにのったと思い合わせるも掛かっておらず😱

そんな中グローブライドの植田さんがドラドスライダー2でヒラスをキャッチ👍

 image

2017年カタログにはもう載ってますが3月に発売みたいです👌

昼から潮と風がぶつかり波が高くなる様なので少し粘るも帰港し、下田温泉につかり帰りました😀