ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.153

こんにちはアフロだんもです

ヒラスズキ狙いに行ってみましたよ~

天候はお昼時から爆風予報・・・

どうなるのでしょうか

1月30日釣行大潮

リバーシーバスから家に帰り

荷物を積みかえて友人と合流

どうするかプランを考えながら釣り場に向かいます

暗い中釣り場に着いてみると

先行者さんがいる模様

まだ夜明けに間に合いそうなので場所移動

違う場所にエントリーしてみます

思ったより朝から風が強い

シケ始めるのが早そうです

逆に落ち着くのも早く

夕方からが期待できるのでしょうか

これからお昼まで・・・

友人にバイトが少しあるだけ

やはり爆風12メートルクラスはやりにくいですね

お昼からは場所を大きく移動してスタート

17-01-31-09-17-54-830_deco

良い感じのサラシで濁りも入ってなく期待大

良いバイトがありのってくれるのですが

ラインブレイク

悔しいですね~

友人のSくんはたまっているスポットを見つけたようでトップに連発

ヒラスズキは70センチクラスもバイトしてたみたいです

なかなかのらずの状態だったようですが

チヌが釣れてましたよ

こんな中自分にもバイトが

2017_0130_161410002017_0130_16151600

タックルハウス K2RP 122

トップでボコッとでてくれました~

ヒラスズキたまらんです

Sくんもデカいチヌが

2017_0130_16282700

53センチとかなりの良型です

S君は追加で

2017_0130_17351400

このサイズのバイトが多く苦戦したとのことでしたが

何発もでて楽しかったでしょうね~

気づけば夕方

投げまくりました

またタイミングがあえばヒラスズキ行きたいですね~

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス バリスティック HIRA 107

リール:ダイワ 13セルテート 3012H

ライン:PEライン 1.5号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

ルアー:タックルハウス K2RP 122

渓流ルアー入荷いたしました

スミス ボトムノックスイマーⅡ

botomu

大人気ルアーです

いよいよ来月は渓流シーズンですね~

ルアーも続々入荷中です

解禁前に準備をしてテンションをあげてみてはいかがでしょうか

ご来店お待ちしております