大矢野店ブログ

おっちゃん釣行~船メバル開幕~

今年初の船釣りに行ってきました

こんにちはおっちゃんです‼

待ちに待った船メバル釣りがついにスタート(*’▽’)

初船釣りが大好きな船メバルということもあり気合は十分‼

今回も鳩ノ釜港より出船の蛭子丸さん(坂本船頭)で

AM:6:30出船

IMG_20170201_061655

IMG_20170201_062543

周りはまだ暗い中

IMG_20170201_065534

釣り場に着き釣り開始するもメバルのアタリ無し

まだ暗いからかなぁ~?

と思い釣っていると

メバルやガラカブがぽっぽっと上がりだしますが

IMG_20170201_072522

活性が低いのか数が少ないのか

追い喰いせずに単発のアタリだけ

IMG_20170201_072539 IMG_20170201_112822

IMG_20170201_123143

時間だけが過ぎ場所移動しますがメバルは釣れず

アジの良型が釣れ出し(外道のため写真無し)

12時に納竿

数、型共に今回は不発(ノД`)・゜・。

しかし渋い中でも25cmの良型もHIT‼

IMG_20170201_123105

次回のリベンジを誓い港をあとにしました

今回の仕掛けは船サビキ

IMG_20170202_145137 IMG_20170202_145148 IMG_20170202_145159

またはワームで活きエサなし

IMG_20170202_145127 IMG_20170202_145242 IMG_20170202_145251 IMG_20170202_145258

次は2月中にリベンジへいってきま~す( *´艸`)