大矢野店ブログ

船カワハギ2月も肝パン~翔運丸

「坂口さ~ん今シーズンの船カワハギ衰えることなくジャンジャンバリバリ」

絶好

ということでカワハギ釣りへ行ってきました

全速力坂口です(^_-)-☆

(鳩ノ釜港)

2艘態勢翔運丸

1482470210250

鯛釣り名人のお父さんは一足早く鯛釣りへGO

大型船翔運丸52尺⇓安定感あります

1482470208157

センス抜群二代目船長翔太朗さん

45尺⇓

1482470202816

最も日本記録に近い場所へ全速力

1482470198853

アッというまに到着

前日のお昼休みには

カワハギ激アツ

スタッフ浦上「あの鈎では、伸ばされますよ30cmまでは釣りあげるんですけどね・・・」

スタッフター「自分も、伸ばされたんで、極太してます。毎日尺オーバー釣れてるんで・・・

・・・40cmいますね

全速力「じゃ~日本記録も時間の問題ダネ(^_-)-☆」

結果、極太仕掛一連の動作、たたき・はわせ・もちあげ!

これを同時にできるのがこれ⇓

11本鈎(^^)v㊙のため写真なし

幹糸6号、枝6号、鈎8号剛太(≧◇≦)1482470196109

これ便利でしたよ~

竿掛け・エサ入れ・鉛や小物置き、

そして、素早く鈎交換できるようにマグネット磁石つき

これさえあれば手返し大幅up釣果に差が出ますよ~(^_-)-☆

(さすがは翔運丸さんこの取り付けの穴があります)(*^^)v

準備が整い

船の据える場所を決め・・・たとき(◎o◎)!

流石は船長‼数mもズレない微調整で魚の上に船据えます

この操船技術には自分も驚きましたΣ(゚Д゚)

もちろん

1投目から・・・

1482470168224

釣れる

水温下がってますます群れが濃い感じかな・・・

1482470194571

まだまだ記録にはほど遠い25cmクラスの

連チャン

水温が下がればカワハギは群れる習性があるので

当たればデカイ‼

入れ食い状態も(゚д゚)!

(まぁ数メートルズレてしまえば釣れないので注意!)

こんな感じで釣れ続け

今回は日本記録はお預けでしたが

30.8cmの尺オーバーを頭に

1482470160564

1人でこの釣果‼

船長はこれよりもっと釣っていますΣ(・ω・ノ)ノ!

 さすが二代目翔太朗さん(^_-)-☆

まだまだカワハギ肝パン継続中

是非皆様も釣行されてみてはいかがでしょうか?

1482470165426

また山本釣具センターでは遊漁船の紹介も行っ

ています

1482470210250

お気軽にスタッフまでお尋ねください(^_-)-☆