本店ブログ

チヌ釣りの旅 in湯島

こんにちは

元太郎です

湯島

野釜港から船で約15分

湯島の堤防へ行ってきました~

 

もちろんチヌ狙いです

 

自身初のフィールドということもあり

ドキドキワクワク

 

早速エサ作りです

今回のコマセの柱となるのがコチラ

ど遠投

アミノX チヌ ど遠投

チヌのフカセ釣りにおいて必要な要素を凝縮した

とにかくスゴい集魚剤なんです

※コレを2袋に、オキアミ生1枚半

山本オリジナルフカセチヌ1袋をよく混ぜ合わせたものを、

約半日分として用意しました

コマセ少し水分が多い状態ですがこんな感じに仕上がります

 

午前10時

実釣開始

 

昼過ぎまで沈黙が続きます。。。

 

中層付近は生命反応が薄く

 

深場は潮が無い

 

釣れてくるのはアジ、メバル。。。時々フグ。。。

 

となりの堤防(東のハナレ)では

久連松店長がバシバシ釣ってました

 

昼過ぎには納竿され、某雑誌社の取材も成立したようです

向かい風、激流の中さすがでした

 

そして僕にも待望のアタリが

sae

取底付近にツケエサを漂わせ

積極的に誘いを掛けながら待つと

ヌーチー

そいつはいきなり現れました

 

素直に嬉しかったです

 

でもなぜか後が続かず

(他のパターンを見つける事ができず)

 

この日は終了となりました

帰り

難しく、悩まされる事も多いチヌ釣りですが

特有の面白さがあり、深みがあり、

いつも夢中にさせてくれます

 

天草全域のチヌ状況は上向き傾向ですよ~

 

ぜひ近くの堤防や磯へチャレンジしてみてはいかがでしょう