大矢野店ブログ

ナルター釣行 メバル&シーバス

ズボンの重ね着をしたらウェーダーが脱げなくなりました

無理矢理脱いだらパンツ一枚に(笑)

こんにちはナルターです(*’▽’)

冬にエサ釣り、ルアー共に人気のターゲットメバル

今回はそんなメバルを狙いに行ってきました

場所は大矢野一帯~3・4号橋周辺をランガン‼

まずは2/1の夜

この日はプラグだけでの釣行

はじめは外灯下や明暗などを攻めていきましたが

20170126_194603

20170126_200440

来るのは小メバルばかり( ;∀;)

そこで次は外灯のないところや

普段見逃しがちな場所を丁寧に一か所一か所

投げていくと

20170131_220650

20170201_033132

20170201_031752

次々と20∼25cmの良型GET‼

そしてすぐに

20170201_064111

クーラーいっぱいに‼

魚がクーラーに入らなくなったのでこの日は終了

20cmオーバーが28匹

リリースを含めると60匹超でした‼

20170201_055713

そして後日

前回周りきれなかった所や気になった場所

このくらいの潮位だったらもっとよかったな~

と思った場所をランガン

今回はプラグだけではなくワームでの釣りも視野に

2/2夜∼2/3朝までの釣行

1人だと探りきれないので助っ人を連れて

ワームとプラグ両方で攻めていきます

釣り始めてすぐに早速

20170202_234408

良型HIT‼

そこからしばらくプラグでワンキャスト1~2バイト状態( *´艸`)

しかし潮が下げに変わった途端に

プラグへの反応が無くなり

今度は友人のワームが入れ食い状態に(゚Д゚;)

その後写真を撮る暇がないくらい釣り続け

20170203_080450

良型を26匹GET‼

リリース含めると50~60匹でした‼

その後朝まで休憩し朝マズメに釣っていると

シーバスタックルに変えていた友人がシーバスHIT‼

私もシーバスタックルに変え釣ってみるとすぐに

20170203_065741

シーバスGET‼

20170203_071210

サイズは79cmと76cm

ランカーではないものの

太っていて元気のイイ個体でした(^_-)-☆

大矢野・松島周辺

メバル・シーバス共に釣れています‼

是非この週末に行かれてみて下さい‼

詳しい場所や釣り方、仕掛けなどは当店スタッフまで

お気軽にお尋ねください

皆様のご来店お待ちしております<m(__)m>