宇土店ブログ

二週連続ですわよ😆

冬場の魚はどれも美味い(ΦωΦ)

 

ど~もど~も

宇土店の松本です

 

 

また釣りに行っちゃいましたよ

今回は、一応チヌさん狙いです

でも、釣れてくれれば何でも良いんですけどね

 

またも前田さんとお休みが一緒になりましたので

ほんならどっか行きまひょか

ってなことで、前田さんが前から気になっていた

樋島大橋の坊主島

当日は、大寒波の影響で寒いこと寒いこと

早朝4時頃集合して、気温を見てみると

-4℃

ウソでしょ

何で今日に限ってなんですか

数字を見て、余計に寒くなり

二人でガタガタ震えながらいざ出発

 

現地に着いてみると、今週も

無風~~

おかげで思ったほど寒くない(^^♪

とは言え-4℃(´Д`)

すぐさま防寒着を着込み、ぬっくぬく(#^^#)

防寒着って有り難いですねぇ

道具の準備をして、釣り場に移動

こんな所です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

樋島大橋をくぐって、地磯に到着

いい感じのロケーションに、テンションが上がってしまい

前田さんに何度も

ええ所ですなぁ、ええ所ですなぁ

と、ウザ絡み

苦笑いをしながら

分かりましたから、もういいです

と、一喝される始末😢

それから大人しく、マキエをまぜまぜ

お魚さん集まれ~~~\(^o^)/

心の中で願いながら、マキエを撒き散らかします

その後、仕掛けを作りながら

今日は何時位までしましょうか

そうですね、12時か1時位にしましょうか

ですな、そんくらいにしときましょ

最初に決めとかんと、悪か癖の出っですもんな

そぎゃんですたい、す~ぐ出っですもんなぁ

 

(悪か癖)とは、二人で釣りに行って、釣れないと

必ず、時間を忘れて粘ってしまうことです

皆様にも、あるんではなかろうかと存じますが

今回も、やっぱりやっちゃうんですよねぇ、これが😖

まぁ、結果を言ってしまってるようなものなんですが・・・(ノД`)・゜・。

 

 

そんなこんなで釣り開始

寒いのは寒いんですが、風が無く天気も良いので

静か~で、のどか~な釣り

でもね、でもね、二人ともがんばったんですよ

仕掛けも試行錯誤して、釣り座も変えて

朝ご飯はおろか、お昼ご飯も食べずに

がんばったんですよ

しかし

冷たく、冷えきった大海原の前に、為す術無し😰

フグさんとガラカブさんに、遊んでもらっただけ😣

前田さんは、得体の知れない者が掛かったんですが

カケアガリの岩で、ハリスをぶっちぎられ

共に良い所無し(;´Д`)

早々にマキエが無くなった私は

オオダエビさんと、虫さんを使って投げ釣りをし始めます(。-`ω-)

何処に投げようが、ほったらかそうが

餌をかじられもしません

 

ポキッ(´Д`) (心が折れた音)

はーい

ここには魚が居ませ~ん😩

と、勝手に結論付けて、時間を確認

あらま

 

前さ~ん 3時過ぎてる―――

前「あらぁ もうそんな時間でしたか

いつの間にやらですよ

前「やっぱ悪か癖の出てしもたですなぁ

釣れんとこぎゃんなっですもんな

二人して、力のない笑みを浮かべて、そそくさとお片付け

重い体を引きずって、車に乗り込み

ノンストップで、お家に帰りました

 

 

 

 

 

まだまだ修行が足りないようです

如何に低水温とは言え、何かしら釣らないとですねぇ

乗っ込みに向けて、がんばります(; ・`д・´)