宇土店ブログ

ビッグヘッド釣行記 vol.9

皆さんこんにちは、、、宇土店オールナイトのビッグヘッド山田です。

今回は、この前の大阪フィッシングショーの時に「九州に営業に来た時にでも一緒に釣りに行きましょう!」と話していたリバレイ伊藤さんが福岡に営業にやって来たので、一緒に釣りに行った時の模様を少し、、、

 

 

思い起こせば2年前、、、

IMG_2833

たまたま釣友のRED中村氏に頼まれて、

リバレイのカタログ撮影のお手伝いをしたのがキッカケで知り合い、、、

img_5704

今年もシーバスパーティー後に和気あいあいと一緒に釣りをした仲でして、、、

その時に”謎のフッコユニット”「ザ・フッカーズ」が結成されたのでした。

(単にフッコしか釣りきらん残念な人の集まりです

 

 

そんなザ・フッカーズにUC石坂も加わり、3人で夜の天草へと向かうと、、、

日頃の行いが悪いのか?

突然の落雷大雨

 

しばらく雨宿りをしていると、何とか止んだようなので釣り場へ

そして3人で別れてシーバスの居場所を探ると、、、

「ガッ!」と来たがすぐにバレてしまった

しかし居場所は分かった

そして、ルアーをロケットベイト95に換えてキャスト!

そして、、、

IMG_6943

ハイ!キャッチ!

ライトロッドだから、超楽しい

IMG_6940

しかしサイズは安定のフッコサイズ(笑)。

 

 

 

伊藤さんに「コッチに居るよ!橋の明暗と潮目の交差しているトコ」と伝えると、、、

IMG_6937

すぐにスキッドスライダー95Sにヒット

IMG_6941

流石です

 

 

 

そして、、、

IMG_6939

ザ・フッカーズ再結成

 

 

 

更にカメラを撮ってもらったUC石坂に釣っておいでと教えると、、、

IMG_6932

サクッとスキッドスライダー95Sにてコチラをキャッチ

 

残念ながらスズキクラスでしたので、

念願のザ・フッカーズへの入団はなりませんでした(大笑)

 

 

とか何とかしているウチに、風が強くなってきて、、、

マルスズキ釣りをする状況では無くなって来たので、

そのまま移動して、朝からのヒラスズキ釣りに備える事にした

まぁ~、この状況下でマルスズキが釣れた事自体が奇跡的ではあるのですが、、、

 

ロッド・・・バリスティック86L(ヤマガブランクス)

リール・・・ヴァンキッシュC3000HG(シマノ)

ライン・・・ファメルPEストロング8 0.8号(山豊テグス)

リーダー・・・ファメル耐摩耗ショックリーダー20lb(山豊テグス)

ヒットルアー・・・ロケットベイト95(アムズデザイン)、スキッドスライダー95S(ポジドライブガレージ)

 

 

つづく

 

 

またまた私事でございますが、、、

IMG_6915

ima2017カタログに、、、

IMG_6917

今年はチョコチョコっとツアーについて短文を書かせて頂いております。

IMG_6918

そして、、、チョイチョイとウザく載ってます(笑)

IMG_6919

もうすぐ店頭にも無料で置かれる予定です。

皆さん入荷しましたら、是非ともお持ち帰り下さい。

 

 

 

では、、、また