大矢野店ブログ

おっちゃん釣行 ~船メバル~

こんにちはおっちゃんです

またまた船メバルへ行ってきました‼

本当は二月中旬に行きたかったのですが

いろいろ予定が重なり今回になりました

今回は某コンビニオーナーのS君の

メリー号にてお世話になりました(笑)

AM:7:00頃港を出港

IMG_20170301_065943

一号橋の下を通り

IMG_20170301_070105

目的地に到着と思いきや

今日のメンバーは

いつも船長任せの釣りばかりの私と

今日の船長はこの辺の海域に詳しくないS君

全く瀬が分からず約一時間不発

それでも少しづつわかり

S君にハタがHIT‼

IMG_20170301_101751

私はメバル3連

IMG_20170301_110414

S君も負けじとメバル3連

IMG_20170301_105640

と調子がノッテきたところで

風が強くなりAM11:00に納竿

2人で20~28cmのメバルを40匹以上

他にガラカブやハタが数匹づつと楽しめました

今回使用したエサはビワコエビ大

IMG_20170301_121433

とタレイワシ

もちろんワームも使用

最後になりましたがS君、メリー号お疲れ様でした

IMG_20170302_102209