ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.161

こんにちはアフロだんもです

今回はメバル狙いに行ってきましたよ~

3月5日釣行小潮🌓 くもり

たまにはメバルを食べたいと思い

持って帰る用のバケツを持って出発しました

釣り場に着いて

最干からの上げ潮狙いです

潮が動き始めると食いが良くなる

勝手に想像しながら狙っているのですが・・・

渋いまま・・・

2017_0305_21315700

かわいいメバルちゃんです

自分から殺気が出ちゃっているのでしょうか

トップでは中々かかってくれず

シンペンで距離を出してボトムでかかってくれるよさそうなサイズはポロッとバラしちゃいます

キープできるメバルをキャッチできず

 タイムアップです

見事に撃沈となりましたが

こんなこともありますよね~

また行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント 72TZ

リール:シマノ レアニウム CI4+ C2000S

ライン:ラパラ ラピノヴァ 0.3号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 6lb

入荷案内です

シーバス用のルアーですがラッキークラフト

17-03-08-13-32-56-764_deco

サーフェイス ワンダー 90

言葉の通りサーフェイス使用のリップレスミノーです

リバーシーバスに使いやすそうなルアーですね

ご来店お待ちしております