大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.5

こんにちは大矢野店スター松嶋です

3月になってポカポカと春日和となってきましたね‼

これからは釣りが楽しい時期となっていきます

そこで今回は久しぶりに10本足の

アオリイカを釣りに行ってきました

本当は、3/5(日)の夕方からフェリーで御所浦へ

ナイトゲームのメバル&アオリイカを釣りに行く予定だったのですが

あいにくの雨予報だったので中止にしたんです‼

やっぱり私は時化男だったんです( ;∀;)

どうしても釣りがしたかったので3/6(月)

昼前からエギングで太田尾漁港へ

港へ着くと北風が強く釣りになるかな~

と思いちょっとでもやろうと頑張っているとなんと

一投目で

IMG_20170306_125106

アオリイカGET

300gのアオリイカです‼

それからしばらくして満潮時にまたもや

IMG_20170306_125137

アオリイカGET‼

これも同サイズの300gです

型は小さいですが短時間で2杯釣ることが出来たので

嬉しくてたまらず次はデカいかをと思い

しゃくりますがなかなかきません‼

そこで場所を移して次の場所で一緒にいた

エギングアングラーが

なんと

ドシー‼

と釣ってくれました‼

それが900gのアオリイカです‼

IMG_20170306_152741

釣ったアングラーも自己新記録だったので

最高に喜んでいました‼

私も負けてられないと思い

デカいかを狙い

釣れた‼

と思ったらコウイカ300gでした(笑)

それから風が強くなってきたので

納竿して帰り

イカは刺身にして

大好きなハイボールを飲んでゆっくりしました‼

今年は天草一帯アオリイカ好釣です‼

早くから2㎏のイカも釣れ出し

3/6(土)には沖磯でなんと

3㎏オーバーも釣れていました‼

もちろんエギングです‼

さぁ~みなさん10本足のアオリイカを釣りに

釣行されてみて下さい‼

大矢野店エギコーナー大量品揃えと

エサコーナーでは活きアジが続々入荷中‼

釣行の際には是非大矢野店にご来店ください

スタッフ一同お待ちしております‼