宇土店ブログ

ビッグヘッド釣行記 vol.11

北西風の風が吹いた時、、、天草のヒラスズキは暴れ出す

こんにちは、宇土店オールナイトのビッグヘッド山田です。

さて、今回もそんな北西風が吹いた先週の休みの日の釣行を少し、、、

 

 

 

朝仕事を終えてから釣友のUC石坂氏とヒラスズキを求めて、、、

FullSizeRender

その前に小腹が空いたので、軽い朝食を

それから釣り場に着いた朝8時から、、、

IMG_6995

風速10mの中、延々と昼飯も喰わずに約7時間ロッドを振り続けましたが、、、

IMG_6997

UC石坂氏のバラシが1回だけの2人は、チャンポン屋さんで反省会

僕に至っては、「完全丸ボウズ」であったのでした

そんな残念な釣行から帰ったのは夜の7時過ぎ

 

 

iPhoneの電地が切れていたので、着信履歴があったが連絡出来なかった

ヤマガブランクスへ電話を入れると

「山田さん、明日ヒラスズキ動画撮影どうですか?」とのコト

「それを今日一回もアタリの無かった僕に言いますか

「丁度、石川県から冬馬君が来ているので、彼がベイトタックルで山田さんが

新作のプロトロッドでヒラスズキを狙う所を動画に収めたいんですヨ!」

「それにホラ、、、山田さんヒラスズキの動画撮影でボウズ無しでしょ~?」

「う、、、うん、で?明日何時集合?」

 

 

こうして約5時間の睡眠後、また天草にヒラスズキを狙いに行く事になった

 

 

 

朝6時に現地に着き、ヒラスズキ用のウェアに着替えていると薄明るくなってきた。

釣り場を見ると、波が足りないのが分かったので、一投も投げる事なく移動

 

 

そして2カ所目、、、

FullSizeRender (3)

75cmのヒラスズキが出てくれました

IMG_6991

ヒットルアーは、、、サスケ140裂波

カラーは、3月25日発売のビッグヘッドオレンジ

IMG_6993

どや顔してますが、嬉しさ満載の1尾でした

 

 

冬馬君は、ヒラスズキは釣れども釣れどもサイズが小さく

苦戦しておりましたが、、、最後の最後で遂に、、、

IMG_6992

71cmのヒラスズキをキャッチ

う~ん、オッサンと違って実にイケメンだ(笑)

何よりも天草のヒラスズキを堪能してくれたのだ嬉しい

 

 

FullSizeRender (2)

他にもチョロっと釣りました

 

 

こうして、動画撮影は無事成功を納めました

冬馬君が釣ったのは、ベイトロッドのバリスティック103MHの動画なので

近日公開予定となると思いますが、、、

僕のロッドはプロトロッドの為、公開未定となっておりますので、、、悪しからず

 

こうして、僕の休日は2回のヒラスズキ釣行で終わるのでした

 

 

さて恒例の私事は、、、

IMG_7015

本日発売の週刊つりニュース西部版 3/17号にて、、、

IMG_7011

御所浦シーバスの話です。

ホントはメバルを釣りたかったのですが、シーバスに邪魔されっぱなしだったんです

FullSizeRender

一応、小さいヤツは釣ってますが、、、

当日のタックルは、、、

IMG_7012

コチラ

 

 

以上、それでは、、、また

 

170306-B

山本釣具全店で春の大売り出し開催中です