大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.6

こんにちは大矢野店スター松嶋です。

3/14(火)一年ぶりに松島の磯へチヌ釣りに行ってきました

IMG_20170314_122316

今回も海の都(島崎若船長)にお世話になりました

IMG_20170314_122303

実はこの船長私の釣りクラブのメンバーなんです

私自身チヌ釣りは好きで

釣りの中でも一弁の得意分野なんです‼

(本当かよ?)

(まじなんです)

PM12:30に大島のウラの磯に瀬上がり

IMG_20170314_125944

すぐさまマキエをわんさかわんさか撒くこと10分‼

それからのんびりと仕掛けをセッティングし

いざPM:1:00過ぎから釣り開始‼

いい感じで下げ潮が流れ

磯の先端には潮の壁ができていており

そこへ仕掛けが入っていったときでした

ウキにアタリがきてラインが走り

チヌだとおもいアワセを入れるがあいません‼

その次もまた同じ場所でアタリがあり

アワセを入れ竿にのったしゅんかん外れてしまい

これはチヌではなくアジのアタリだとわかりました

またも同じ所を流し同じところでアタリ

今度は竿でさそうようにしてアワセを入れると

キレイに竿にのってあがってきたのが

やはりアジでした

IMG_20170314_144317

それも丸々とした28cmのアジです‼

嬉しくなってまたも狙うがそううまくはいきません

それから数投後でした

アタリがきてあわせると

30cmのチヌGETです‼

1489486380794

今が時合だと思い攻め続けると今度はサヨリ

それもさんまサイズの見事なサヨリGET‼

それから次から次にアタリがきて

チヌの40cmをGETし

1489486343295

その後も35cmのチヌGET‼

またもやサヨリGET

1489486347834

その時でした

今回一緒に同行していたヒロキュースタッフの永田さんが

BIGな48cmの見事なチヌGETです

IMG_20170314_154353

今回はアジにサヨリにチヌにと色々釣れて

楽しい一日を過ごせました

IMG_20170314_181323

またエサ取りがアジ、サヨリそれも良型なので

嬉しくてたまりませんでした‼

やっぱり松島の磯での釣りは面白いです

夕日もきれいで癒されました

IMG_20170314_181347

松島の磯チヌ好釣ですよ

みなさんも一度チャレンジなされてください‼

また今の時期の松嶋のチヌは最高に美味しいので

是非釣行されてみてください‼