ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.165

こんにちはアフロだんもです

今シーズン初のヤマメ釣行に行ってきましたよ

3月14日釣行大潮 晴れ

前日に1Fで遊漁券を購入

今年も耳川水系で行ってみます

ルアーも追加して準備は万端です

のんびり出発

お昼前からエントリーします

2017_0314_12191900

最初に入った場所では早速かわいいサイズがヒット~

2017_0314_12173700

嬉しいですね~

場所を移動して去年入ったエリアに入ってみます

こちらには鹿の足跡

2017_0314_13105400

水辺のいたるところにも

近くに鹿がいるんでしょうね~

去年の今頃と比べると・・・

水が少ない

どおりで景色が違うと思いました

2017_0314_12192400

水が少ないってあまりいいイメージがありません

どうなるんでしょうか~

上っていくとチェイスがあり

ルアーチェンジしたり動かし方を変えてみるとヒット

2017_0314_13270000

25センチほどのヤマメ

ここからは渋いながらも少しずつ魚が姿を見せてくれます

2017_0314_14024400 2017_0314_15340500

2017_0314_144607002017_0314_15241300

ほとんどミノーを投げて釣りをしていたのですが

浅いエリアでの早い動きでは反応が薄く

水深のある場所でボトムまで沈めてモゾモゾ動かすような感じがよかったです~

釣り上っていると

2017_0314_15444300

足元にカエル

デジカメを水中に入れて撮って見ると

2017_0314_15445000

二匹下にいるカエルデカッ

ビックリしました

デジカメで景色を撮って見たり

2017_0314_14093400

背中のリュックにオニギリを入れていたので

ピクニック気分で渓流を楽しんできました

まだシーズンinしたばかりの渓流釣り

また楽しみに行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:スミス マジカルトラウト MTS-60HUL

リール:ダイワ 12ルビアス 2506H

ライン:バリバス スーパートラウト サイトエディション 4lb 100m

ルアー:スミス インサイト 44

アイマ イッセン 45S

デュオ リュウキ 45S

ムービーをとってみたのでお時間のある方はのぞいてみてください