大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 NO、7

こんにちは、大矢野店スター松嶋です。

今回は、御所浦へメバル・アオリイカ狙いに行ってきました!

3/26(日)仕事が、PM4:00までだったので、

友人とその足でそのまま棚底港へ出発‼

御所浦行きフェリーがPM5:30までなので、

それに間に合うように行きました

この日の満潮が、PM8:00だったので、御所浦にPM5:30に着き

それから釣り場へ急いで行き、雨が降る前に

なんとかメバルをたくさん釣ろうと仕掛けをセットしていると

雨がポツリポツリと降り出し、風までちょっと強くなってきたが

せっかく御所浦まで来たので、雨と風に負けるもんかと

気合いMAXで、いざ1投目(もちろん、松嶋流虫ングで釣ります。)

IMG_20170326_220816

すると、18cmのメバルGET!!

IMG_20170326_191236

それからです!パターンを掴んだので、もう止まりません‼

メバル入れ食いパターンです(*^^)v

満潮になると、メバルが沖でパシャパシャ

スズキもバシャバシャタチウオまでギラギラ

魚達が暴れ出して、メバルの良型サイズまで入れ食い状態になり

楽しくて、楽しくてたまりません(^_-)-☆

IMG_20170326_191256 IMG_20170326_193023

友人も良型のメバルを連発で釣って、大満足していました♪

なんと、あっという間にメバル18~25cmを20匹!

友人も20匹と大漁でした(^^♪

IMG_20170326_220753

だんだんと雨も強くなり、風も強くなったので

その日は、これで終了して車で仮眠し、翌朝・・・

今度は、アオリイカ狙いへ場所移動し、

小雨の中、頑張って釣っていると・・・海面には・・・

イワシの大群がバシャバシャと音を立てています!

これは、絶対釣れると思い、シャクっていると

ラインが走り、アワセを入れると・・・

見事500gのアオリイカGETです☆

1490748905153 1490748911741

写真を撮り終わり、すぐさままた同じ場所でアタリ、

今度は、食べごろサイズの300gのアオリイカです♪

1490748918042

そうこうしていると、フェリーの時間となったので

納竿して港へ向かい、今回の釣行を満足して帰りました

御所浦のアオリイカは、今からだんだん良くなりますので

みなさん、恐竜の里御所浦へファミリーで釣行されてみて下さい‼

化石も掘ったりして楽しめますよ(^^♪

ぜひ、御所浦へ一度レッツGO!!!