菊陽バイパス店ブログ

高浜ジギング(*^。^*)

3月12日水曜日「寒ブリ」を喰いたい一心で・・

今回、秘密兵器をひっさげて、高浜「秀漁丸」で、ジギングして参りました!!!

店長の島村です

当日は、昼便での出港、夕方~夜にかけて「春一番」が吹く予報がでてたため、釣り開始頃から、南風が吹き始めてました。

しびれるウネリのなか、魚探の反応はあるけど、ジグに喰いつかない・・・スピニングでのジギングに疲れたところで、ベイトタックルに変更。今回、釣行前から「インチク」が調子いいとの情報を聞いてたのでこの日の為に購入した秘密兵器(インチク)を装着!

船長が「インチクは、早巻&ストップが、ヨカですよ!」とのアドバイス。

すると・・・一投目からヒット

写真 1写真 38

終わってみたら、ブリ×5本、ヤズ×10本と、まずまずの釣果(4名分)でした

木村君、ジギング二回目で「初ブリ」おめでとうございました

写真 22

久々の青物とのファイト楽しかったです(^_-)-☆

~今回の秘密兵器~

メガバス「巻きジグ・ボルト」120g

写真 2

冗談ぬきでただ巻きで喰ってくる夢のようなスイミングジグでした重さも120g・150g・180gとあるので、遠征した時にも試してみたいと思ってます(^_-)-☆

菊陽バイパス店「メガバス・ショップinショップ」にて、密かに発売中!!!