ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.172

こんばんはアフロだんもです

夢の釣行に行ってきました

石垣島へGT狙いです

4月18日釣行小潮 晴れ

一日だけの釣行・・・

船長さんが言うには釣れないと思った方がいいとの事です・・・

やっぱりそうですよね~

とても釣れるとは思ってませんが狙ってみたい

ってことで投げに行ってきました

遊漁船 阿波屋さんにお世話になり行ってきましたよ~

2017_0418_07554500

自分の最大の不安は船酔いですが

この時点ではワクワクが上回ってます

海は熊本では考えられない色

2017_0418_16055700

サンゴがいっぱいで見たことのない景色です

しばらく投げていて船長さんが指さす方を見てみると

一部だけ雨が降っているかのような水面のモヤモヤ感

グルクンが浮いているようです

追われている感じではないですが

グルクンの群れはベイトになっているようで

タイミングが良ければこれにGTが突っ込んでいることもあるようです

この日はボイルは起きませんでした

IMG_20170423_101521_245

でっかいポッパーいかにもGT釣りって感じですが

深い場所や荒れている時がポッパーが効くみたいですね

この日攻めた海域では水深が浅くベタ凪だったのでペンシルが主流になりました

最初の反応はダツ

水しぶきからするとでっかいダツなんでしょうね~

ルアーがなくなるのは嫌なのでダツから逃げます

自分の隣ではライトジギングをしているのですが

ナガジューミーバイ(バラハタ)アカマダラハタアオチビキアカハタイシミーバイ(オオモンハタ)

 色々な南国っぽい魚がみれます

自分もナガジューミーバイとアオチビキを釣らせてもらいました

ちょっと遊びながらもGTを狙います

2017_0418_12580500

凄いロケーションのまさに釣れそうな場所

ここでまさに

出たんです

黒い背中のGTですが・・・

出たとともに手元にもガツッと・・・

触った感触が・・・

けどルアーは入らないのです

そんなもんですね~

これから15時までみっちり投げさせてもらったのですが

もう一回何かがチェイスしただけ・・・

撃沈ですね

夜は船長さんのお店でライトジギングで釣れていたお魚を頂きました

17-04-23-19-44-42-885_deco

17-04-23-19-45-06-518_deco

17-04-23-19-45-22-285_deco

17-04-23-19-47-36-467_deco

アオチビキの刺身モチモチして美味しかったですよ~

こんな感じで遠征を楽しんできました

みなさまも是非遠征釣行行ってみられてください

GTチャレンジ♪

入荷案内です

夏に爆発的人気だったルアー

デュオのマニックフィッシュ88

17-04-22-17-54-27-817_deco

入荷しておりますよ~

そろそろ夏のトップの時期の準備ですね

今なら好きなカラーが選べるかもしれません

ご来店お待ちしております