宇土店ブログ

ビッグヘッドギーゴ・誕生秘話

皆さんこんにちは、、、宇土店オールナイトのビッグヘッド山田です

今回は、かなり前から携わって来たkosuke110F・テスターカラーについて裏話を少し。

 

 

いよいよ4月25日発売

FullSizeRender

kosuke110Fテスターカラー全7色の中で、

FullSizeRender (7)

このビッグヘッドギーゴが僕が監修したカラーなのですが、、、

実はこのカラーになるまでに、色々と紆余曲折がございました

 

まずは、広報から「kosuke110Fのテスターカラーを考えて下さい」

と言われて、数日後に出した案が、、、

FullSizeRender (4)

コチラ(笑)。

そして、、、

FullSizeRender (6)

「塗ってみたら汚い感じになりますネ~!」と汚い画像が

そもそも限定バージョンにそんなに予算は出せないらしく、

複雑な模様は無理とのコト

それならば、、、

FullSizeRender (5)

第2段の案を出した所、、、

「ギーゴ柄ならすぐ塗れるんで、面倒なんでそれでイイでしょう?」

と言う安易な理由で

FullSizeRender (9)

こんなコトになったワケです

 

 

そもそものコンセプトが「釣り人の視認性を第一に」

だったので、まぁ~目的としては果たせているかな、、、と

FullSizeRender (3)

しかし、このルアーが思いのほか良く釣れるんです

ヒラスズキは勿論、、、

FullSizeRender (11)

マルスズキナイトゲームでも、、、

FullSizeRender (13)

良く釣れる

 

 

また、、、

IMG_6524

デイゲームでも釣れるし、、、

FullSizeRender (14)

ルアーをひったくって行く姿が丸見えなので、

特に昼間は釣ってて超楽しいんです

 

この前のヒラスズキ釣行の時には、他のメンバーに貸し出してみたら、、、

IMG_7304IMG_7295

パカパカ釣れるんで、、、

IMG_7311IMG_7310

誰が使っても釣れると言うコトを再認識。

最初のデザインとは全く変わってしまいましたが、

視認性が良く、釣っていて楽しいから使いたくなるし、

それがまた釣果に繋がる。。。

 

 

FullSizeRender (10)

限定カラーのため、数に限りはございますが、

入荷の際は、是非ともお手に取っていただければ幸いです

 

 

 

ちなみに、、、以前限定発売された

FullSizeRender (15)

サラシ中毒シリーズの中の「ビッグヘッドオレンジ」の原案は、、、

IMG_6501

こんなんでした

コレも同じ理由でギーゴ柄へと変わって行ったのでした

 

 

以上、ビッグヘッドカラーの裏話でした(笑)。

 

 

さてさて、久々の私事ですが、、、

IMG_7347

釣ファン6月号」がまたまた発売されました

今月は、、、

FullSizeRender

メバルプラッキングです

FullSizeRender (3)IMG_7352

釣友たちの力を借りて、何とか取材を成功させたのでした

FullSizeRender (2)

使われたプラグは、コチラ

僕の当日のタックルは、、、

IMG_7355

コチラ

 

以上、私事でした

 

 

 

170403sale

山本釣具センターでは、全店決算セール中です

是非ともお立ち寄り下さい