大矢野店ブログ

全速力(^_-)-☆鯛釣りNEW未紗奈

こんにちは全速力坂口です(^_-)-☆

先日鯛釣りへ行ってきました

今回お世話になったのは未紗奈さん

1492912989614

当日の天気予報は春の嵐!

強風、波浪、突風、竜巻、大雨、雷などの注意報や警報も…

しかし船長に確認すると午前中は大丈夫とのことなので

行ってきました‼

1492912991376

航海灯、回転灯つけてスロー巡航

DSC_0126

さすが南風に強い有明海‼

外海は時化ていてもここはベタ凪(^_-)-☆

DSC_0123

しかし!靄がかかり視界は(>_<)推定100m

湯島も島原も鬼池も見えず

GPSとレーダーを頼りに・・・

DSC_0122

目的地に到着

気になるのは時々強く激しくうち付ける雨くらい写真が撮れるか心配

干潮からの上げ潮がきき始めたところ・・・

水深は43~86mかけ下がり

小刻みにタナ取るのが重要ですね。

仕掛けは天草流真鯛テンヤ仕掛けで

鉛は15号からスタート‼

DSC_0142

しかし!干潮から上げで潮の流れが複雑

例えるなら2枚潮ならぬ5枚潮‼

そこで鉛を18号に上げ

なんとか着底がわかるように

そしてフックは色々な悪状況が考えられたので

僅かな当たりでもすかさず掛ける!逃さないように

刺さり抜群の紅牙変えフックSS段差(L)←大鯛仕様

をさらに一度ほどいてフックの段差を調整!

1492912996184

そして視界が明るくなった瞬間待望のアタリが‼

2段シャクリ×2のちテンションフォール

キター(≧◇≦)キター

ウェーーーーーーーーイ‼

1492860600734

1492860599467

狙い通りで良型マダイGET‼

余裕(^_-)-☆

そして

DSC_0140

またまたHIT‼

お次は

DSC_0154

ヒラメ‼

ここで雨の為写真撮影不可に

その後早めの納竿

DSC_0171

悪条件の中でしたがしっかり釣ることが出来ました

1492912988090

かえって捌くと大きな卵が二つ!

ノッコミのド真ん中か⁇

これから潮が大きくなるにつれて

期待大‼

みなさんもデッカイ真鯛狙って

行かれてみて下さい(=゚ω゚)ノ大チャンス

今回の釣行でも使用した

ヤマシタの新商品‼

落ちが速く底が取りずらいときなどに

おすすめです(^_-)-☆

DSC_0145

またミーラーボールのような形状で

強烈フラッシング( ゚Д゚)

鯛を狂わすこと間違いなし‼

大矢野店にもたくさん入荷しています

是非お試しください