ポットベリーブログ

スミス ボトムノックスイマーライト入荷しました (^^)/

こんにちは、スパルタン永守です

 

本日スミスよりトラウト用ルアーの新製品「ボトムノックスイマーライト」

入荷しました

1494834984361

大人気ルアー「ボトムノックスイマーⅡ」の軽量バージョン

スイングアクションの切れはそのままに沈下スピードがスローになりました

さらに

1494834991069

AR-Sの追加モデル 6g

こちらも入荷

説明不要の爆釣スピナー AR-S

6gの登場でより攻め幅が広がりました

ぜひ本流や水深のある堰や砂防ダム等でお試しください

写真以外のカラーも多数入荷していますよ

 

最近ブログをアップしていなかったスパルタンですが、釣りに行っていなかった訳ではないんです

ゴールデンウイーク前には耳川や緑川水系の小場所を釣りまわっていました

まずは耳川

同行した友人がヤマメを連発してくれました

1494838679858 1494838709951 1494838732840 1494838790215 1494838869354

晴天の中、気持ちよく釣りができた一日でした

1494838943870 1494838815183 1494838840339 1494838998799 1494838898338

そして緑川水系

こちらは前から気になっていた場所のチェック

矢部の周辺を中心に釣ってみました

1494838366360 1494838350093 1494838387978 1494838405140 1494838461973 1494838474448 1494838488159 1494838508149 1494838520155

上鶴川を中心に釣ってみましたが

釣れるのはカワムツばかり

時々ヤマメの反応がありますが、全体的に川が小さく釣りが難しかったです

1494838623599

写真を撮ってませんが矢部中心部もチェックし、最後は青葉の瀬へ

1494838612736

今回も同行してくれた友人

しかし、残念ながらここではスパルタンと共にノーフィッシュでした

近場で美味しい場所がないかな~とあちこち見て回った一日でしたが、そう甘くはありませんね

 

五月も半ば

次回釣行は市房ダムでのバス&球磨川源流部でのヤマメ釣りを予定してます

ヤマメも良いですが、バスも楽しいですよね~

水温、気温的にもそろそろビックベイトが熱い時期

去年釣れた57センチを超えるようなビックバスに出会いたい

1470281674430

釣行後はすぐにブログに結果をアップ致しますので宜しくお願いします