宇土店ブログ

お蔵入りspecialⅡ😆

揚げ物大好き 毎日食べれます

 

ど~もど~も

宇土店の松本です

前回に続き、お蔵入り情報です

あまりお役には立ちませぬが・・・

 

 

 

4月中旬

宇土店の前田氏と、お休みがご一緒になりましたので

チン釣りでん行くですか

よかですよ。行きますか

近場で上がりよっけんが近場にしますか

そぎゃんですね。たまには近場に行きますか

 

 

とまぁ、こんな感じで決まりまして

当日は、ゆっくりAM9:00頃現地に到着

天気も良かったので

どこも釣り師の方でいっぱい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

唯一空いていた、岩谷の地磯にて竿だし

 

マキエをいっぱい撒いて、開始すること3投目

あっ

根掛かった

 

なかなか取れません

 

しゃーない

切るしかないか

 

意を決して、引っ張りましたら

 

ぶちっ

 

えっ

 

竿の途中から道糸が

ぷら~ん

 

 

ぎゃ~~~

高切れじゃー

 

しかも

今日買ったばかりの水中ウキ

今日初使用のウキが、海の藻屑に

 

 

まぁまぁ

こういう事もありますよね(´Д⊂ヽ

なんとか笑い話にしながら、仕掛を作ります

 

その後は

何のアタリも無く、時間だけが過ぎます

気合が抜けてぼ~~っとしてましたら(◎_◎)

また根掛かり

嫌な予感しかしねぇなぁ(; ・`д・´)

と、恐る恐る道糸を引っ張ると・・・

 

ぶちっ(パートⅡ)

ビンゴ~~~~~~~

 

二個目のウキが藻屑に

あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛・・・

・・・・・

前さん、もう帰っていいですかね

もうちょっと、もうちょっとがんばりましょう

もうだめだよ、おらぁもうだめだよ

もう一回、もう一回仕掛作りましょう

・・・・・

2~3分、電源オフになりましたが

油の切れたロボットのような動きで

何とか仕掛けを作って、釣り再開

 

そんな事をやっておりましたら

お隣の方が先に帰られたので

そそくさと場所移動

再開直後からエサ取りのアタリがあり

ちょっとテンションが上がります

 

その時です

私がいつも連れて行く

オオダエビちゃんをぶん投げてた竿に、激しいアタリが

すぐさま合わせを入れて、ビッグファイトが始まります

最初は真鯛かな、真鯛かな

真鯛だったらすぐ帰ろう、などと言っていたのですが

途中から

あれぇ~、何かおかしいぞ

もしやあいつかぁ~(´゚д゚`)

 

そうです

私には、7~8割の確率で釣れてしまう

エイさんです

道糸を出されては巻き、出されては巻き

藻に絡まれては引きずり出し

そんな攻防を10分近く繰り広げ

上がって来たのは、中々のサイズ

最後はハリスをぶっちぎって、サヨウナラ

 

 

は~い(@_@)

気を取り直して、チヌ釣り再開

その後は

二人ともガラカブさんを何匹か釣り

完全坊主は免れたかな、なんて考えてたんですが

ようやく私にチヌっぽいアタリ

よっしゃ来おった

合わせを入れると

得体の知れない物が、重々しくぬ~っと磯際に沿って横移動

これはチヌじゃないと確信した瞬間

 

ズリズリ

あっ

糸が擦れてる

 

ぶちっ(パートⅢ)

 

道糸ふわふわ

 

また高切れやんけーーー

今回は、磯際でしたし

前田氏の迅速なタモ入れで、ウキは無事に救出出来ました

 

 

しかし、もうやる気は起きません

ウキは使わず、鉛と鈎だけでブッ込み釣りをしながら

さっきのは何だったんだろうと冷静に考えましたら

答えはすぐに出て来ました

 

エイさんです( ˘•ω•˘ )

 

これまで幾度となく戦ってきた相手なので、間違いないでしょう

一人で納得してますと

竿先に微かなアタリ

合わせると、何か掛かってます

正体は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コノシロさんでした

すぐさまクーラーに入れて、次を狙いましたが

それからは何にも釣れず、疲れきって帰りました

 

 

 

一匹だけと、余りにも寂しかったので

盛り付けだけでも豪華にしてみました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

とても美味しかったですよ

 

 

 

 

 

さて、最新情報なんですが

なんと岩谷周辺で

ブリさんが釣れてるんですよ

それも10㎏クラスデカブリさん

コノシロさんを食べているようですので

大きめのルアーが良いみたいです(^_-)-☆

今だけですので

皆様、急いで行かれて下さい

 

磯からの釣ですので、装備はしっかりしていって下さいませ

近場でデカブリさんが釣れるなんて、夢のようでしょう

 

無題3

無題