ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング?vol.181

こんにちはアフロだんもです

今回は人生初のタナゴ釣り

 5月16日釣行中潮 晴れ

前々から狙ってみたかったタナゴ

ロッドはこの前揃えており

あとは餌と仕掛けを買うのみ

朝から宇土店で店長からレクチャーを受けて釣り場に向かいます

2017_0516_11172900

グルテン

針に繊維をひっかけるようにつけるようです

2017_0516_11174700

浮きで当たりをとる感じではなく

下のマーカーで当たりをとるようですよ~

すごく勉強になりました

早速釣りをスタート

エサもなんとなくつけて落とす

3投目

浮きごと消えるような当たりとともに凄い引き

でっかい魚影とともに仕掛け事失います

コイかフナと思いますが・・・

まさかスタートしてすぐこんなことになるとはですよ

仕掛けを作り直して再スタート

ここから当たりも頻繁にあり

2017_0516_12184900

ワタカ

2017_0516_11485600

オイカワ

2017_0516_11435700

モツゴ

色々な種類の魚が釣れてくれます~

そしてついに・・・

2017_0516_11581100

念願のタナゴが釣れてくれます~

イチモンジタナゴという種類みたいですね

こんな感じで色んな種類の魚が数釣りできてます

これは子供さんと釣りして遊ぶのにはもってこいですよ

仕掛けも簡単にできエサも練り餌なのでつけやすいですね

最後に大物フナ

2017_0516_13035700

身近でこんな風に遊べるって楽しいですね~

水路周りはやはり・・・

2017_0516_12265000

ヘビもいるので注意して釣りをされて下さい

タックルは宇土店もちろん本店も扱ってますのでお気軽にお問合せ下さい

新製品入荷案内です

ダイワより新入荷しました

キャタリナ BJ 100P-RM

17-05-18-13-37-32-347_deco

タイラバ向きのキャタリナ

ハンドル一回転の巻取りが55センチとローギア設定

ピンク色で紅牙にぴったりなデザインですね~

今年のタイラバ用にみてみてください

ご来店お待ちしております