ポットベリーブログ

チャーリーのエギング釣行(^^♪ 番外編も!

こんにちは、ポットベリーのチャーリー菊川です

今週は連休を利用して、

様々な釣りを楽しんできました

まずは仕事終わりのナマズゲームからスタート

市内の用水路をランガン!

2時間ほど探るも2バイトのみ

ノーフィッシュ

まぁいつもの事です( 一一)

気を取り直して龍ヶ岳方面へ

次はアジング

先週釣れてたとの情報をもらった場所に向かいます

午後10時過ぎに釣り場に到着。

先行者なし

いつも人が多い場所なので珍しいとは思いましたが、

意気揚々と釣り開始

そしてしばらく探るも

これまたノー感じ・・

あちこち探しましたが何処もダメ

ナマズに続き、アジも撃沈

朝方、少しの仮眠の後、

西海岸方面へ

次はエギングです

そして今回の釣行、初めての生命感(^^♪

5月18日1

エギングランガン2カ所目でヒット

小さいですがやっと本命

ここまでほんとに何も釣れてなかったので、

一安心

ここでしばらく粘るも風が強くなり、釣りにならない

風裏を求めて東海岸側へ大きく移動

思ったほどの風裏にはならなかったが、

釣りにはなります

しばらくして・・

5月18日2

先ほどより小型なアオリイカ

まさかのサイズダウン

同じ所で粘っていると、

またまたヒット

5月18日3

今度は少しサイズアップ

500gほどのアオリイカ

今日イチですが、春イカにはほど遠いサイズ

完全に気分は秋イカシーズンです

そして体力の限界を感じ納竿としました

(番外編)

帰宅し爆睡後、夕方からナマズゲーム

昨日のリベンジ釣行です

まだまだ日も暮れない明るい時間に!

5月18日5

待望のナマズゲット

初めてナマズを狙って釣れました

5月18日4

トップにバコッ

これは病みつきになりますね

結局この日は、3バイト1キャッチでしたが、

初ナマズも釣れてくれて

充実した連休釣行になりました