宇土店ブログ

ビッグヘッド釣行記 vol.20

さてさて、皆さん釣りに行ってますか?宇土店オールナイトのビッグヘッド山田です。

今回はGW中の休みの代休を頂いたので、その時のプチ遠征釣行の話を少し

 

 

今回もヒラスズキ釣行の予定が、日頃の行いのせいか?今回も時化ないので、

ショア青物を狙うべくこのメンバーで1泊釣行へと出掛けた。

 

IMG_7519

まずは僕の仕事明けから朝飯を喰ってから高速道路を移動

 

 

IMG_7520

車で4時間ほど走り、更にフェリーに乗って目的の離島へ、、、

 

 

ゆっくりと買い物などしながら行ったもので、島に着いたのは昼の2時過ぎであった。

着替えてからゴツイ青物タックルを持って、最初の地磯へと歩いて行った

 

 

花田氏に青物がヒットするも抜き上げる途中にバレちゃいました

僕はと言うと1度アタリは有ったもののノラず

そして長い波長の波で出来たショボサラシをミノーが通貨した瞬間に、

ヒラスズキがヒット

IMG_7527

IMG_7532

青物タックルだから、70cmをブチ抜いちゃいました

 

 

その事を2人に伝えると、すぐにヒラスズキモード

IMG_7534

谷口氏もサクッと1尾。

花田氏は、、、バラシちゃいました

 

 

そして2カ所目、今度は真面目にヒラスズキタックルで向かうと、、、

IMG_7536

コスケ110F・ビッグヘッドギーゴで一投で来ました

IMG_7554

まぁまぁ~のサイズで、良いロッドテストになりました

花田氏に伝えて同じ場所を打ってもらうも、またまたバラシ

どうやら厄日のようだ。

そして、夕方には釣りを上り、、、キャンプの準備

IMG_7537

オッサンたちのBBQ

下々の者達をテントの寝かせ、僕は車で安眠

 

 

そして、次の日は朝早くから、、、

IMG_7547

僕は2冠王を狙うべく青物を狙うも撃沈。

 

 

ヒラスズキをまだまだ釣りたい谷口氏は、、、

IMG_7543

TKW140で昨日よりも更に薄いサラシから、、、

IMG_7541

ヒラスズキをキャッチした

 

 

そして花田氏も、、、

IMG_7544

昨日のバラシ王の汚名返上

BKLM115で待望の1尾をキャッチした

 

 

こうして、青物狙いに変更したのに何故か?ヒラスズキが釣れるという

イマイチ訳が分からないプチ遠征を終えた(笑)

おしまい

 

 

 

久々の私事ですが、、、

IMG_7586

釣ファン7月号に、、、

IMG_7587

今月もヒラスズキの記事を書かせて頂いております

若手の、、、

FullSizeRender

米村君も出ております

当日のタックルは、、、

IMG_7590

コチラです。

宜しくお願いします

 

 

 

無題