宇土店ブログ

来ましたよ~!豆豆アジ

こんにちは

宇土店の橋本です

豆アジが釣れ出した

っということで 行って来ました

まずは 岩谷港

海を見てみると

水面に小魚が・・・

流石に このサイズは釣れないだろう・・・

DSC_0490

とりあえず 釣り開始です

DSC_0491

DSC_0489

DSC_0494

サビキ定番の メバルとコッパグロ

しばらくすると

あの水面に居た 小魚の群れが接近

DSC_0487

・・・3㎝

 豆アジ・・・粒アジ

まだ 早かったみたいです

次の場所へ移動

串漁港へ到着

DSC_0495

ココでは投げ釣りもしてみました

フグとイトヒキハゼの猛攻でした

かろうじて キス3匹

サビキでは

コッパグロ

そして 場所移動

鳩の釜港へ到着

DSC_0508

・・・

今回の釣行では何処に行っても

コッパの群れはありました

そして ついに

DSC_0501

豆アジが

しかも 鈎1号では 掛かる豆アジが

外れまくり

2号か3号の鈎が欲しかった

頑張って頑張って

釣っていると

DSC_0518

DSC_0522

半分以上は 外れてました

来てますよ豆アジ

そして 日焼け止めや帽子等

忘れずに宇土店置いてます

また 安全第一のフローティングベストも

キッズサイズからご用意してます

釣行の際は宇土店へお越しください

無題

無題3