大矢野店ブログ

よっし~が豆アジ釣りに行ったらこうなる。

スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!

おはようございます!

お久しぶりの登場★

大矢野店よっし~です。

 

最近は釣りに行っても釣れないことが多く、

スランプ状態だったのですが・・・

 

豆アジが釣れ始めたと言う事で‼

今週はアジゴ釣りに行こぉ~っと あの場所に。

 

久しぶりのアジゴ釣りワクワク。

サビキをセットし、カゴを付け、エサを入れて

準備完了。

さぁ釣ろう!(っ`・ω・´)っ

 

しばらく釣っていたら、目の前にサバゴの群れが現れました。

それにまじって、豆アジも発見‼(◎o◎)

 

豆アジが釣れ始めました!

DSCN1637 

8cmに成長した豆アジさん( *´艸`)❤

 

豆アジ、サバゴ、

時々子メバル。

と、釣れる釣れる

1495735748188

(リリースした、可愛いメバルちゃん(*’▽’)ノシ)

 

30分ほど釣っていると、

ツンツン… ツンツン… グーーン!

と竿がかなり曲がったので、

何!?Σ(゚Д゚)

と驚きつつも、そっと、そーっと釣りあげてみると、

 

水面に丸々としたアジの姿が見えて、ビックリ(笑)

 

1495735731915

丸っと太った20cmのアジ

 

えっサビキ2号だよ?(笑)ラッキ~(´▽`*)

 

それから1時間。

20cmほどのアジが入れ食い状態。

落しては釣れ、落しては釣れ。計7匹GET。

サビキ2号で(笑)

1495735722224

バラさなければ、8匹だったの~(´◉◞౪◟◉)

とにかく、よっし~良型アジを初GET。

サビキ2号で(゚Д゚)

 

20cmアジFEVERが止まり、

しばらくすると、また竿が

ぐぅ~ん

と曲がり、

お、またアジ来たか?(・∀・)

と思ったら、

今度は竿が折れるかと思うくらい

重い。

 

今度は何が釣れたの~\(゜ロ\)? (/ロ゜)/

と、思いつつ水面を見ていると、

上がってきたのは、

30cmのボラ。

( ゚Д゚)

 

なんとか陸に上げるも、

バッタバッタ暴れて写真撮影できませんでした(笑)

 

今回の釣行、

豆アジ釣りアジ釣りになり、最後はボラで終了。

いや~楽しかった(笑)

 

帰宅後、さっそく20cmアジを捌いて、

1495735705472

お刺身にしていただきました~。

美味しかった( *´艸`)

 

よっし~大満足の釣果!スランプ脱出です(●´ω`●)

 

天草、アジゴの釣果どんどん上がってます~

みなさんも是非チャレンジしてみて下さい!

詳しくは、大矢野店スタッフまでお気軽にお尋ねくださいね^^