菊陽バイパス店ブログ

トカラ遠征〜南風丸〜

こんにちは菊陽店スタッフKOHEIです😎

島村店長、ダイワ植田氏、他お客さんと共にトカラ列島へ南風丸で行ってきました。

IMG_1703

夜23時発の鹿児島港からフェリーに乗り込み口之島へ

ジギングでカンパチ、イソマグロ。トップでGT、キハダを狙います❗️

IMG_1695IMG_1697IMG_1696

初日の釣果は

ダイワ植田氏がPE2号KYジグのライトタックルでカンパチや目鯛、巨大ヤガラなど

店長もジグでカンパチを

そして自分はジギングで謎の巨大魚にラインブレイク💥

IMG_1691

ハンドドラグでは糸が全く止まらずドラグをフルまで締め込むも止まらないドラグに腰が砕けるかと思いタックルを海に投げたいと考えているとPEからラインブレイク😭

後で糸を巻き取ってみると15mしか残っていませんでしたw

スプールが細くなりPE4号の限界だったのでしょう😅

巨大なイソマグロかカンパチなのかまた来年リベンジせねば🔥

それから船中唯一のGTからのバイトもフッキングには至らず😭

IMG_1702

ライトタックルを借りてなんとかカンパチを釣り初日が終了。

2日目はまだ真っ暗な4時に出船しキハダを狙いドラドポッパーⅡが炸裂しみんなでキハダ、カツオ

IMG_1698IMG_1699IMG_1694

そこからGTを狙うも何もなしで終了。

お土産にトビウオを頂きました😆

IMG_1693

1泊2日の大人の遠足はいつもと違う大自然に囲まれ魚には惨敗したけど最高の時間でした😀