ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.187

こんにちはアフロだんもです

沖磯釣行を早上がりしてチヌを狙ってみることにしました

5月30日釣行中潮 晴れ

丁度お昼頃に釣り場に到着

一緒に行った上田さんはフライで見えているチヌを狙うとの事

自分は見えているのを喰わせるのが苦手なので

上田さんを置いて

地磯をランガン

活性が高い魚を探し回ります

 スィングウォブラーをセット

狙っていくと

途中で一回ピチャっとでるもかからず

続かず場所をずらしていくと

『バフッ』

良い感じのバイトですがかからず

続かないので

ワンダー80で水面直下を引いてくるとバイトが連続

チャンスですが3バラシ

しかも当たりが遠のきます

魚も何かわかりませんが

コアマンのIP-18に変更

 これがやっとこさキャッチまで持っていけます

2017_0530_13080900

ヒラセイゴ

ルアーローテーションって大事だなって思いました

2017_0530_13182400

2本目キャッチ

3本目はバラシ

ここでバイトは終了

チヌではありませんでしたが~

嬉しい魚が見れました

 上田さんはずっと見えチヌを狙っている模様です

チェイスはあるようですが中々喰わないとのこと

釣りをみていると面白そうですね~

そこをガジガジしているチヌを狙うようですよ

今度はワームを忍ばせて行ってみたいと思います

帰ってからは食の楽しみ

料理屋さんに調理してもらいました

17-06-02-09-43-24-142_deco17-06-02-09-42-55-377_deco

アカハタとイサキの船盛り

17-06-02-09-42-40-326_deco

イサキの天ぷら

17-06-02-09-42-25-110_deco

ヒラセイゴは素揚げにしてもらいました

新鮮な魚を食べれる

釣り人の特権ですね~

美味しい調理をしてもらい最高の贅沢でした

料理してもらいありがとうございました

ごちそうさまでした

 <タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス シーバスロッド

リール:ダイワ セルテートハイパーカスタム 3012H

ライン:デュエル エックスワイヤー X4 1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 25lb

ルアー:ポジドライブガレージ スゥイングウォブラー

ラッキークラフト ワンダー 80

コアマン IP-18

ハタ狙いのタックルまんま使用だったので少し強めのタックルとなってしまいました

入荷案内です

ナマズ用のルアーですが

17-05-31-15-42-46-681_deco

ジャッカル ヒゲプリマ

持っていて楽しくなるようなルアーですね~

こんな遊び心のあるルアーで魚が釣れると楽しいですよね

ご来店お待ちしております