ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.189

こんにちはアフロだんもです

連日のリバーシーバス釣行です

6月5日釣行若潮 晴れ

でっかいのが出るかもしれない

毎回そう思いながら釣行してます

今日も先日同様・・・

クロスウェイク140SSRをセット

狙っていくと

上流で『ボフッ』とボイルが発生

なんとなくこの辺かな~っとドアップに投げてみること3投目

『ボフッ』

 あっ~自分のルアーに出たのかな

考える間もなくすぐに竿に伝わりあわせます

急いで巻いてファイト開始

アップに投げていたためラインがたるみ焦ります

真横に来たかなってくらいで見事にエラ洗いとともにさよなら

残念です

よさそうな魚だったのに・・・

バラシた魚は大きかったってこのことです

 気を取り直して

ルアーを変更し少しレンジを下げて狙っていきます

のんびりダウンに打っていくと

2017_0605_22145800

ダイワ セットアッパー 125S

ガツンときてくれました

81センチのシーバス

久々の80アップ

嬉しすぎます

17-06-05-22-40-04-325_deco

この日は一人での釣行だったので

自撮りが大変です

いつも一緒に行った方に撮ってもらっているのがありがたく思います

手間がかかりつつもどうにか撮影

元気に帰ってもらいました

これからは続かず

納竿となりました

雨が恵みの雨になってくれることを願います

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス バリスティック 94M TZ/NANO

リール:ダイワ ルビアス H + 2508スプール

ライン:デュエル エックスワイヤー X4 1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 25lb

ルアー:ダイワ セットアッパー 125S

新製品入荷案内です

デュエルから新入荷いたしました

17-06-07-20-09-42-817_deco

ヘビーショット 85

rua-

ヘビーショット 105

リップ付きのシンキングペンシルです

85で飛距離Max70m

105はMax90m

重心移動も入っており~

飛距離が必要そうな場所では有効的ですね

自分もヒラスズキ用で買ってみようと思います

ご来店お待ちしております