宇土店ブログ

またまた緑川の鮎!

こんにちは

宇土店の橋本です

二度目の鮎釣りも緑川に行って来ました

まだまだ群れ鮎が多いとの情報でしたが

緑川の上流が気になり

行ってみると

良い雰囲気じゃないですか

しかし

川に入り歩き回ってみると

・・・

ん~

かなりの大きさと数

産卵時期突入

でした

鯉の産卵は水草の所で

ドボンバシャバシャ

水の音を立てるんです

これが原因かはわかりませんが

この気になってた場所では

次の場所へ移動

DSC_0544

緑川と言ったらココ

夕マズメなので

DSC_0542

やや流れのある瀬を攻めることに

時間はかかりましたが

DSC_0540

DSC_0541

イイ感じの鮎は掛かるんです

しかも背が掛かりで

なのに続かない

おまけに

草が仕掛けに絡まり仕掛け交換

ん~おかしいな~っと思ってると

サカサ鈎からなくなっているしと

トラブル続き

そして

寒い

まだまだ朝夕は冷え込みます

数本掛けた所で終了しました

DSC_0547

やはり

瀬の中は良型がいます

梅雨時期で雨量が気になりますが

また行きたいと思います

170605-L