宇土店ブログ

三度目の緑川!

こんにちは!

宇土店の橋本です

鮎解禁から

ずーっと

緑川へ行ってます

雨も少なく渇水が続く中

厳しい現実が続いてます

今回は、本流ではなく支流へ行って来ました

すると

DSC_0553

工事中

っという事で 下流の方へ移動

しかし・・・

どこ行っても見事に渇水

DSC_0558

とりあえず釣りは出来そうだったので早速準備

着々と準備をしていると

あっ

やってしまいました

囮がツルン

・・・二匹だったオトリが

釣りする前から一匹に

ただでさえ厳しすぎる川の状況に

更にオトリロス

早く釣れる事を願いながら釣り開始しましたが

やはり・・・

沈黙が続き一時間経過

諦めかけた その時です

奇跡の一匹が掛かりました

状況からみて このままでは厳しいと思い

長~い休憩をはさみ

(風が気持ちよく ぐっすりと寝ちゃってました

夕方4時~5時までと決め

釣り再開

すると鮎がめちゃくちゃいるではないですか

掛かる鮎ではなかったですが

かなりの数でした

しかも竿ではとどかない場所

結果

DSC_0556

6匹

10分に一匹のペース

群れ鮎を釣る感じでしたが

イイ感じで終了出来ました

緑川 梅雨明けが楽しみです

170605-L