大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.15

こんにちは

大矢野店スター松嶋です。

 

梅雨の晴れ間の中、6/18(日)の夕方から

久しぶりに御所浦に行ってきました。

 

マジで、家に大人しく居ないチョイ悪オヤジですね‼

あっ間違えました、6/19でチョイ悪じぃじーになりました。

 

メバル&アオリイカのランガンパラダイス!

PM6:00過ぎに御所浦に到着。

 

明るいうちにと思い、

牧本港で夕マズメのアオリイカを狙います。

 

すると、いきなり釣友が‼

500gのアオリイカをGET‼

 

私も負けじと、シャクってシャクって!

モンゴウイカの1kgクラスをGET‼

 

ちょっとショック‼‼

 

それから夕日を眺めながら頑張ってみましたが、

アオリイカ…釣れず。

 

あきらめて、今度はメバル釣りに、

嵐口港へ移動し、PM7:30から釣り開始。

 

2か月前に来た時のように、

メバル入れ喰いするかと思っていましたが、

なかなか釣れず。

 

もしや…と、足元の堤防際を狙うと、

 

いきなり、23cmのメバルGET

IMG_20170618_222351

IMG_201706

 

それからパターンを掴むと、

私も釣友も、釣れる釣れる!

2人とも入れ喰い状態となり、

楽しすぎて時間が経つのも忘れるほど夢中で釣りまくり。

 

pm11:00

気が付くと、なんと40匹のメバルをGETしてました!

IMG_20170618_233857

 

今度は、干潮から上げ潮になって、潮もだいぶ満ちてきたので

再び牧本港へ、アオリイカを狙いに‼

 

すると、海面に見えイカが4杯!

300g~500gのアオリイカ達がベイトの

イワシゴやアジゴを追いかけて泳いでいたので、

すぐさま釣りを開始。

 

すると、1投目から300gのアオリイカGET!

連チャンで、またもや300gをGET!

 

その後、釣友が700gのアオリイカをGET‼

IMG_20170619_003243

 

そうこうしていると満潮となったので、

夜明けまでちょっと仮眠。

 

早朝からの下げ潮時に、

今度は元浦周辺で、モーニングの1杯を、

と思い釣っていると、

 

見事700gのアオリイカをGET。

IMG_20170619_065443

 

 

「やっぱりこの場所はテッパンだな」と

釣友と話していると、

釣友も500gのアオリイカをGET!

 

そうこうしているとフェリーの時間となったので

納竿して港へ帰りました。

 

今回は、メバル40匹とアオリイカ7杯を釣り、

御所浦釣行を楽しみました。

 

それと、嵐口港には

指3本∼4本サイズのタチウオがギラギラしていましたよ‼

 

地元のアングラーがワインドで狙っていて、

釣れる時には5匹以上は釣れると言っていました!

 

6月いっぱいまでは

アオリイカ&メバル&タチウオ釣りが楽しめそうです!

 

みなさんも一度御所浦へ

ランガンパラダイス釣行に行かれてみて下さい‼

 

楽しい釣りが出来ますよ~‼