宇土店ブログ

お寝坊さん(-_-)zzz

釣りの前日は早く寝て、睡眠をしっかりとりましょう

飲み過ぎてもダメですよ😜

 

ど~もど~も

宇土店の松本です

 

 

さぁさぁ

東港での夜釣りの次の日でございます(^O^)/

 

朝日の眩しさにいささか不機嫌に目を覚まし(@_@)

寝ぼけ眼で、携帯の時計を覗いて見ますと

AM9:36

キャ―――――――――――ッ

寝坊した―――――

 

あ―――やっちまったぁぁぁ

6時過ぎには起きる予定だったのに

二日連続で釣りに行く

というやる気だけが空回り

前日の疲れで寝坊するこの体たらく

 

まぁやっちまったもんはしょうがねぇやな😅

もう開き直るしかございません

ダラダラと支度をして、道具を車に乗せ

ダラダラと出発

姫戸周辺まで行く予定をしていましたが

なんせ満潮が10時32分

家を出たのが11時頃

こりゃ近場で手を打つしかねぇな😢

ってなことで

松島の合津港へ

 

到着しましたら、珍しく人がいない

やったね 貸し切りですやん

でも、この時期天気も良いのに人がいないって・・・

若干嫌な予感もしつつ

道具を運びます

おっと

そう言えば、何狙いか言ってませんでしたね

今回は、アジゴちゃん&キスさん狙いです😄

 

釣り座に着きます

海を見ます

エイさんがいます

やっぱりいます

際を泳いでいます

本当です

ウソみたいな話ですが

私が一番ウソだろって思ってます😢

今回も宣戦布告を受け、苦笑いからのスタートです

 

まずは

アジゴちゃん寄っといで

と、赤アミとパン粉を混ぜたマキエをパラパラ

あらやだ

流れが無い

マキエが真っ直ぐゆっくり沈んでいきます

でもまぁ(^^♪

アジゴちゃん位は釣れるだろうと

高をくくっていたんですが

何にも寄って来ません

あれ~おかしいな~❓

もしやこんな状態だから誰も居なかったのかい

それでもがんばってみましたが

一時間何も現れず( ̄д ̄)

2~3匹のエイさんが泳いでただけ

チョイ投げでのキスさんも全くアタリ無し

 

ベキッ

 

ココロガオレマシタ(-_-)

 

とりあえず飯でも食ったろう

お腹を満たし、気合を入れ直して

釣り再開

マキエをパラパラ撒いていますと

やっとお魚さんの姿が

そして、最初に釣れてくれたのは

トウゴロウイワシさん

磯釣りではお馴染みのエサ取りですが

やさぐれ気味の私に

とても愛おしいく思えてしまいます

ここからやっと潮が動き出し、時合突入

サビキで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

待望のアジゴちゃん

(スレ掛かりではございますが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見えづらいですが5匹掛かってます(*^^)v

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゲストのコッパグロちゃんです

結構引くから楽しいんですよね

撮影後、お帰り頂きました

 

お次は投げ釣りで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キスさん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キスさん

いつみても綺麗ですねぇ😊

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

特別ゲストのチャリコちゃん

25㎝位とは言え

ライトゲームロッドだったのでとても楽しめました

この後すぐに、お帰り頂きました

 

このように

潮が動きだした途端に

いろんなお魚さんが一気に釣れまして

何を釣るにしても

潮の流れが大事

だという事を改めて思い知らされました(◎_◎)

 

 

その後は

やっと動き出した潮が一時間程で

激流に変わってしまいまして

釣り辛く、お魚さんも見えなくなったので

お家に帰りました

 

 

あっ

お伝えするのを忘れてましたが

今回もちゃんとエイさんと格闘しましたよ

残念ながら飲み込まれて、ハリスを切られましたけどね😣

 

 

 

 

帰ってからのお楽しみ

お料理の時間です

まずは念願の

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キスさんの天ぷら&骨唐網

撮影後、熱々のうちに食べちゃいました

塩でもつゆでも最高ー

 

 

お次は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アジゴちゃん&トウゴロウイワシさんの唐揚げ

揚げたてをむさぼりながら、冷たいビールを飲む

あ~~しあわせ

(トウゴロウイワシの鱗は硬いので必ず取り除いて下さい)

 

以上

酒飲みのお料理コーナーでした😉

 

 

 

 

 

釣って楽しい食べて美味しい

アジゴちゃん&キスさん

みなさまも是非、釣りに行かれて下さい

楽しいですよーーー