大矢野店ブログ

スター松嶋 NO、16

こんにちは、大矢野店スター松嶋です。

6/22(木)PM7:30が満潮だったので、体がうずいてうずいてたまらず、

夕方帰宅後に風呂に入って汗を流し、チョイ悪じぃじー出動です!!

「本当に大人しく家にいませんよ」

だってしょうがないんです。好きだから!!釣りがですよ!!

まずは、龍ヶ岳の大道港へ行き、エギングでイカを狙ってみると

なんと、一投目で500gのアオリイカGET!!

IMG_20170622_192916 IMG_20170622_192946

やっぱ、夕マズメの上げ潮最高~~~~です!!

今回使用したエギは、こちらです。せ~のどん!!

IMG_20170623_154845

DUEL ezーQダートマスターです。

この春新発売された商品です。

名前のとおり、ダート(横の動き)が激しいので

アオリイカのアピール度が高く、よくいかが釣れるんですよ!!

おすすめ商品です!!

潮も満潮となって暗くなってきたので、

今度は、樋島港へ移動してなんと久しぶりにタチウオを狙ってみました‼

なぜなら、只今姫戸~龍ヶ岳周辺で

タチウオ指3本~4本サイズが良く釣れてるんです!!

釣り方は、ワインドやキビナゴ使用のエサ釣りとかです。

もちろんジグやルアーでも釣れていますよ。

港に着き、まずは明暗の所を狙って一投目!!

すると、元気よく当たってきました!!久しぶりの感触です!!

このタチウオの引きも、あ~~たまりませんね!!

見事指3本(普通の人の指で)をGETです!!

(私の指がデカいので)

IMG_20170622_211126 IMG_20170622_211339

そこに釣友が来て、「東風留港で、指3本~4本を5本釣れたです。」

と教えてくれました!!

やっぱり、所々でタチウオ好釣です!!

私が今回使用したのはこれです‼せ~のどん!!

IMG_20170623_154009 IMG_20170623_154407

ZZヘッド1/4OZとパワーダートミノー90mmを使用しました!!

もちろんワームには、ワインド用ケミホタルを入れてからの使用です。

このジグヘッドの1/4ozは、エギングロッドで使いやすい重さで

ボトムも簡単に取れるのでいいです!!

又、ワームも90mmの長さは、ベイト(イワシ子)のサイズに

合っているので、今の時期はオススメですよ!!

まだまだ龍ヶ岳周辺のアオリイカ&タチウオ楽しめますよ!!

ぜひ、チャレンジなされてみて下さい!!