ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.197

こんにちはアフロだんもです

今回はシーバス釣行

毎年恒例となってきました

2017_0627_05280800

遊漁船 インクエストさんにお世話になり行ってきましたよ~

6月28日釣行大潮 くもり~雨

夜明けとともに出港します

2017_0627_05571000

霧が凄く海賊でも出そうな雰囲気ですね~

釣れるのでしょうかワクワクします

釣りを始めて1カ所目

1498551473083

いきなりマダイがヒットしてます

大興奮です~

続いて自分が投げていたトップにもボコッとシーバスが出るもののかからず

秘策として持ってきてみたワーム

付け替えて投げてみるとすぐに反応があります

17-06-27-19-15-51-437_deco2017_0627_07030200

ワームこれは持って行った方が釣果が伸ばせそうです~

次もバリエーションを増やして行ってみます

 場所を転々としながら狙っていきます

次にきてくれたのは

1498551426139

いつの間にカメラに水滴がついていたんでしょうか

水深のあるエリアでバイブレーションを沈めて狙ってみると

ひったくってくれましたよ~

 シーバス釣行なのにマダイが2枚も上がっています

キビナゴやイワシを追い回しているんでしょうね

ここからシーバスが反応してくれるんです

まずはバイブレーションで

1498551414349

良い感じで反応してくれるようになりました

もしかしてトップにもって思っていると

2017_0627_09463100

トップでバフッ

1498546144581

こちらもトップでバフッ

潮止まりに根魚でも狙ってみます

2017_0627_100447002017_0627_10415300

良い感じで根魚も反応してくれますね~

こんな感じで狙っているとクロー系のワームにシーバスが追ってきます

これはチャンスです

すぐにバイブレーションに変えて狙ってみると

2017_0627_111827002017_0627_11181700

すぐに喰ってくれます

釣りガールサエちゃんのスピンテールにも

2017_0627_11041500

シーバスの時合いに突入~

次の場所では時折り追い回してボイルが

1498546152778

ダブルヒット~

1498546751079

3魚種でトリプルヒット~

20170627_1118452017_0627_11352000

ボイル付近ではトップの反応も良いですね

船長さんもトップ開幕宣言をおこないました

お祭りにも遭遇

合間にバイブレーションには

2017_0627_14265900 1498551429700

メバルもヒットしてくれましたよ

色々な魚が釣れてくれて楽しいですね~

 最後の方にヤズのナブラが

釣りガールさえちゃんの竿にヒットするものの惜しくもあとちょっとの所でフックアウト

 色々な魚種も釣れてドキドキ感のある楽しい釣行となりました

トップゲームも開幕

これからドンドン釣果が良くなると思われます

インクエストさんでのシーバスゲーム

是非チャレンジしてみてください

ゴープロで動画撮っていたので簡単にまとめてみました

こんな感じで釣りを楽しんでおります

お時間ある方は見てみてください

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス アーリー+ 710XF

リール:ダイワ ルビアス H + 2508スプール

ライン:デュエル エックスワイヤー X4 1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 20lb

ルアー:デュオ マニックフィッシュ 88

バスデイ シュガペン 95F

ポジドライブガレージ スゥイングウォブラー 85S

バイオクルーズ スカウト 70

ダイワ リアルスピン 30

デュオ タイドミノー スプリント

ワーム:ダイワ ミドルアッパー 3.5

リグ:デコイ S.G.ヘッド 5g

トップシーバス開幕

トップシーバスコーナーも色々なルアーが揃っております

17-06-28-18-17-21-279_deco

シーズンも開幕

トップルアー選ばれてみて下さい

ご来店お待ちしております