宇土店ブログ

ビッグヘッド釣行記 vol.25

やっと梅雨らしくなった、今日この頃、、、皆さん釣りに行ってますか?

宇土店オールナイトのビッグヘッド山田です

さてさて今回は、ナイトゲームで久々の海に行った時の事を少し、、、

 

 

 

何かと河川ばかりに行っていたこの頃

海が恋しくなって仕方が無かったので、釣友を誘って海へと繰り出した

釣り場に行く途中で、ベテランアングラーのA氏と遭遇。

ヒラメ狙いで来たけど、70cm位のシーバスと35cm位のアコウしか釣れんだった」とのコト。

”シーバス釣りたいけど、食べるなら断然ヒラメだよなぁ~”ボンヤリと思っていた僕。

そして3人でウェーディング開始。

 

 

ボイルも無かったので、少し下のレンジかな?と

それまで使っていたコモモSF-125から

サスケ120裂波にチェンジして3投目、、、

少しダウンクロスに投げたルアーが

10mくらい先のブレイクラインを通ったあたりで待望のヒット!

 エラ洗いしない魚体に、「ヒラメかも?」と喜んだが、

「ぬか喜びはイカン!小さいキビレチヌかも知れんし」と

冷静にユックリとやりとりしながら、魚体を確かめると、、、

IMG_7854

やった!ヒラメ

 

 

とりあえず、記念撮影、、、

FullSizeRender (2)

謎のUCポーズ(笑)。

そして、、、サイズは、、、

FullSizeRender

肉厚の60cm

A氏曰く、一番美味しいサイズだそうです

結局、コレだけだったけど、とても嬉しい1尾となりました

今度はヒラメ狙いで行こう

 

 

ロッド・・・バリスティック94M TZ/NANO(ヤマガブランクス)

リール・・・セルテート2510R-PE(ダイワ)

ライン・・・ファメルPEストロング8 1号(山豊テグス)

リーダー・・・耐摩耗ショックリーダー20lb(山豊テグス)

スナップ・・・imaパワフルスナップ#1(アムズデザイン)

ルアー・・・サスケ120裂波(アムズデザイン)

ウェア・・・imaメッシュキャップ、imaオリジナルフローティングベストX-0(アムズデザイン)、RBBウェーブガードジャケット、RBBシュープリームウェーダーⅡ(リバレイ)

 

 

 

さてさて、宇土店にも新商品が続々入荷。

まずは、、、

FullSizeRender (3)

これからのトップチヌシーズンでも活躍する

imaポッキー80・サマ―カラー

他にもオリジナルポッキーやポッキー100のサマ―カラーも入荷しております

 

 

そして、、、

IMG_7862

ハットやTシャツ、サンバイザー、そしてシートカバーなどの

新作アパレル類も続々入荷しております

 

24時間営業宇土店に皆様も是非いらっしゃって下さい

 

 

 

170627特価-40L